毎日違う表情を見せてくれた佐和田の浜の夕陽・・・
伊良部最後の夕陽はゲストさん全員と一緒に見ました。
びらふやー看板犬の可愛いもんちゃんも!

びらふやー最後の夜は、オーナー夫妻のお心遣いで、
車で5分くらいのところにある島の居酒屋に行きました。
みんなと軽トラに荷台に乗って出発!・・・夜風が気持ちよかったなあ。


伊良部でおでん、美味しいっす!

びらふやーのゆったりアットホームな雰囲気と・・・

あたりが360度見渡せる屋上・・・

ゲストさんたちと一緒に星と月を見た夜の浜が好きでした・・・

佐和田の浜の夕陽は、ほぼ毎日見たような気がします。
浜へ行く度に写真を撮り続けたので、コレクションが出来るかも!!

近所の商店できなこモチアイスというのがありまして、
コレ60円で買えるんですけど
これがまためっちゃ美味しくてですね、
真ん中に入っている食感がたまらないんですよ。
1日に5本も食べてる人もいました、それくらいハマリます。

1ヶ月半みんなと共同生活をしたびらふやーを出る日
ここでは沢山の思い出に残る出来事がありました。
荷物を全部まとめて、
大好きだった屋上からの景色をしっかり眺めて
みなさんにお礼を言って宿を出発です。

また絶対びらふやーに行くので、お別れではありません。

でもやっぱりさみしいな・・・。゜゜(´□`。)°゜。
同時期にヘルパーだったヤノッチと島の兄貴ヒロシにぃにに見送られて
伊良部島を出ようとしていたら
さっき宿で手を振っていてくれた4人が、突然港に現れて・・・
見送りサプライズにビックリ!!

今まで堪えていた感情が一気にあふれて号泣。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そして船の出港時間が来て船に乗り
船が少しずつ港から離れ・・・・
雷太さんとうっちーとりゅうちゃんがっ!!!
ウオーーー!!!

見送りダーーーーイブッ!!!

びらふやーのみんなが、見えなくなるまでずっとずっと手を振ってくれていました。
本当にとっても嬉しかった(涙)
宮古島の平良港に着くまでずっとヽ(TдT)ノエ-ンでした。

もうウァァァン!!
みんなも伊良部島も小さくなって行くーーーー。
見えなくなっていく・・・・

6月、伊良部に来てすぐに梅雨が明けて、
毎日太陽にカンカンに照り付けられていたのに
伊良部を出る日、
ここへ来てから初めてのスコールでないまとまった雨が降りました
宮古島の港についてからも雨は止みませんでした。

何人かの旅人に『ユキンコの涙雨』だと言われました。
ホントそんな感じ!!
今回お手伝いをしたゲストハウスびらふやーのオーナー夫妻、
雷太さんと文さんには大変お世話になり、
たくさんのことを教えてもらいとても勉強になりました。
そして宿で同じ釜のご飯を食べて一緒に生活をした、
うっちー、りゅうちゃん、ヤノッチ、ぞのちゃん
こんな経験はなかなか出来ることではないのでとても貴重な思い出。
島人ヒロシにいにをはじめ、
伊良部島の人はみな優しくて親切にしてもらいました。
旅人との出会いがたくさんあって、
日本中にお友達が増えていくのが嬉しかったです
伊良部島で過ごした時間、出会った人、
全てに、感謝です。
この後10泊11日間、旅人に戻ってフラフラし始めますのよ。
【応援ありがとうございます】