本日のアサレン byシンゴル | 『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

日々の暮らしのなかで、楽しいことをいっぱいしたい家族のふつうなblogです。
(旅とBMW水平対向エンジンとツーリングとカメラの話)

第3新東京市に朝練に行ってきました。
   (映画見てきたばっかなんで・・・)

1-516



タイヤ交換の差は歴然と出ました。
ゴムの厚みか質そのものの差か、
前回行った時よりペースを上げてもグリップに余裕を感じられました。
偏磨耗してないので当然ながらよく曲がりますし。


ついでに課題であるコーナーリングブレーキ(仮称)も練習。
旋回中のフロントブレーキの引きずりと開放を、

意識的にタイミングを変えて使ってみました。
まだまだ効果的に使える段階ではありませんが、

入力をクリップ付近まで残して走行。
入り口は見えた様な気がします。


更にマフラーを交換してから初めてハイペースで走行したのですが、
高回転域の軽さとスロットルの追従性はなかなかのもの。
5千~7千回転で走行してもギクシャクせず操作できました。
これは引き出しが一つ増えた感じで楽しいです。


今日はパニアケースのない状態での燃費も計測してみました。

6速固定で時速70~100キロで走ると28Km/L
110キロまで上げると26Km/L

峠で5千~7千回転多用すると18Km/L
渋滞する市街地で19Km/L
・・・と、1200ccのバイクとしては悪くない数値でした。

しっかりパワーの出るセッティングのマフラーは、
燃費悪化を招かないと言えるのではないでしょうか。


1-514
1-515






【ランキング参加中!】
バナー2 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ