日に日に腰も動くようになってきましたがまだまだ油断禁物です。

 

普段はもう少しゆっくりしたいなと思いますが、いざこのような状況になると早く動きたいなと心底思いますね(笑)

 

自営の農業に携わってもうじき2ヶ月が経ちます。これから先自分がどうしたいかまだはっきりした道が見えません。このまま農業をやっていくのか、どっか他の会社に就職するのもひとつの手かなとも。サラリーマンやっていた方が気が楽なのはたしかにです。農業に関わらず自営は自ら利益を生みださいといけませんから。一から作物を作ることって容易なことではありませんよね。適当に作ったら売り物にならないし。

 

もう少しいろいろ今後のことを考えてみたいです。