5月11日は仕事のコンペでした。

場所は鶴舞カントリー倶楽部、昔女子プロのトーナメントを開催していたコースです。





またまた、天気は最高ですが、翌日月例とか控えてるため、グリーンがめっちゃ早くなっていました、何と10フィート、ここは砲台グリーンなのでこの速さど止まらないさてどうなるやら。


最初はミドルからスタート。

ティーショットはスタートながらフェアウェイをキープ。

2打目は距離があったので7W、何と頭を叩いてチョロ。

3打目、もう一回7W、今度はトップ。

4打目、アイアンショットがガードバンカーへ。

5打目、バンカーから出ただけ。

6打目、何とか乗せてツーパットの8。

出だしからダブル✋。

今日は波乱万丈の予感。


次はミドルホール。

ティーショットは右へプッシュアウトでOB。

ここは難しいので前4を選択。

4打目、グリーンに届かず。

5打目、グリーンが硬く玉が止まらず奥へ。

6打目を寄せワンの🐔。


次もミドル。

ティーショットはフェアウェイをキープ。

2打目、アイアンを引っ掛けて左ラフへ。

3打目、ラフが深くアイアンが力負けでラフから脱出ならず。

4打目、ラフから出すだけ。

5打目、グリーンを狙うがグリーンが硬く球がまたしても止まらず奥へ。

6打目を何とか寄せワンの🐔。


次は距離のあるショート。

ティーショットは7Wでグリーン右サイドのラフへ。

2打目、アプローチダフってチョロ。

3打目、トップして逆サイドへ。

4打目を何とか乗せる。

5打目のパット強く打ってしまいカップをかなりオーバー。

6打目上りのため強めに打ったらかなりカップをオーバー。

7打目、下りのパットがまたしてもカップオーバー。

8打目、何とかOKにつけたが9。

まさかの5パット。ガーン


次はロング。

ティーショットはフェアウェイキープ。

2打目、7Wでフェアウェイキープ。

3打目、グリーンを狙うもガードバンカーへ。

4打目!バンカーから出ただけ。

5打目を乗せてツーパットのダボ。


次はミドル。

ティーショットは引っ掛けて左ラフへ。

2打目、ラフからの脱出を優先。

3打目、グリーンを狙うもまたしてもグリーンが硬く奥へ。

4打目、何とか乗せるもここからスリーパットの🐔。


次はショート。

Pチッングのティーショットはナイスオン。

速いグリーンは難しくパーオンしたのにスリーパットでボギー。


続く距離のあるミドル。

ティーショットはフェアウェイをキープ。

2打目、距離があるのでレイアップ。

3打目、グリーンオン。

これをツーパットで沈めてボギー。


次はロング。

ティーショットは右ラフへ。

2打目、ラフが深いのでフェアウェイへ出す。

3打目、距離があるのでレイアップ。

4打目、グリーンを狙うがまたしても止まらず奥へ。

5打目を乗せてツーパットのダボ。


前半はまさかの61点。パットも21。

いや~どうしよう。


後半切替えていってみましょう。

最初はミドル。

ティーショットはフェアウェイキープ。

2打目、7Wのショットは引っ掛けてOB。

4打目、再度7W、今度はOBを警戒して打ち急いでチョロ。

5打目、アイアンショットはバンカーへ。

6打目、バンカーからグリーンを狙うも届かず。

7打目をグリーンに乗せるもツーパットで9。


次はミドル。

ティーショットは左ラフへ。

2打目、左傾斜から上手く打てずそのままラフ。

3打目、ラフが深くウェッジで脱出を図るもまたしてもラフ。

4打目、ラフから何とか脱出。

5打目、グリーン側へ。

6打目を乗せてツーパットでダブルパーの8。


続くショート。

9アイアンのティーショットはナイスオン。

ここは何とかツーパットで今日初のパー✋。


続くロング。

ティーショットはフェアウェイへキープ。

2打目、無理せずアイアンでレイアップ。

3打目、グリーンを狙うも砲台のため距離が足らず乗らず。

4打目、まさかのシャンクで右へ。

5打目、バンカー越えのため、強く打ってしまいグリーンオーバー。

6打目、寄せワンでダボ。


続く距離のあるミドル。

ティーショットは右ラフへ。

2打目、アイアンでフェアウェイへ戻す。

3打目、グリーンを狙うもバンカーへ。

4打目、バンカーが硬くバンズが弾かれ出ただけ。

5打目、ここも寄せワンでダボ。


次は名物の打ち下ろしのショート。

打ち下ろしで20ヤード。

7アイアンでのティーショットは左へ外す。

2打目、アプローチを乗せてツーパットのボギー。


次は距離のあるミドル400ヤード越え。

ティーショットは距離があるので力んで左ラフへ。

2打目、傾斜がきつくフェアウェイへ戻すだけ。

3打目、まだ距離がかなりあるのでレイアップ。

4打目、グリーンに乗らず。

5打目、何とか乗せるもスリーパットでダブルパーの8。


次はミドル。

ティーショットは右ラフへ。

2打目、フェアウェイへ戻すだけ。

3打目、グリーンに乗らず。

4打目、何とか乗せてツーパットのダボ。


最後はロング。

ティーショットは左ラフへ。

2打目、アイアンでレイアップ。

3打目、グリーンを狙うもバンカーへ。

4打目、バンカーから出ただけ。

5打目、何とか乗せるもスリーパットで🐔。

59点、パットは18パット。


終わってみれば、61 59 120点、パットも39回。

う~んかなり悪いスコアと思いきや。

何と8人のこんへで100切が1人のみ、しかも98点。

普段、80台、調子が良ければ70台で回れるのに。

ぴんぴんは8人中7位。

しかし、只では転ばないぴんぴんはニヤピンをゲット。

ニヤピンは4ホールあったが、そのうち、2ホールは誰も乗らなかった。


う~ん名門コースにはまだまだ太刀打ちできませんでした。

練習あるのみ。