3月15日は外来でした。

最近、取り敢えず採尿、採血は空いているのですが、診察までの待ち時間が長い傾向です。

診察は9時予定で、呼ばれたのは10時30分でした。

結果は何時も通り、MM関係は特に問題無しの現状維持。

そして何と、総コレステロール、中性脂肪が遂に正常値まで下がりました。



しかし、残念ながら体重とウエストにはそれほど変化無し。
何故だ?
まっ、やっと効果が出てきてるので引き続き頑張りましょう。
そうそう、主治医からレブラミド何ですが、ジェネリック医薬品が出たので、来月からジェネリックに切替えますとのことでした。
ぴんぴんの通っている病院は、レブラミドを作ってる会社が完全子会社してるところで作るので特に変わることはないです。
薬価が下がるのは良いことですね。

それにしても、体重は何時になったら減るのかな?