5/11(土曜日) TVとDVD購入。 | 3188の日記
今日は夜勤明け。

家に帰るとDVDレコーダーの電源が入らないらしく、なんか文字がフリッカーしたまま。

TVは見れる。
調べると1本のケーブルが被服ボロボロで劣化しており、交換してみたけど復旧せず。

そーゆー時だけ第1種電気工事士やろ💢みたいなこと言われるけど、んなもん知るかいな?家電は関係無いっちゅうねん。って朝からケンカ😠⚡

DVD本体の故障やろ?ってことでベスト電器にふらりと立ち寄ると、ちょうどDVDレコーダーの安いのがあって、今までと同じPanasonicで
揃えたかったので、you買っちゃいなよ❗って事でTVも購入💸

家計にいくらあるのか全然知らんので超適当。
嫁が買えるって言うから買えるんだろう。

結婚してから10年稼働したので、更新決定。
前と同じVIERAシリーズで揃えた。

20時頃に購入して20時半頃には設置に来てくれて親切対応でした👍

TVは37→42型へ。
レコーダーは500GB→1TBへ。
画面の横の枠の小ささにビックリ。
レコーダーも半分位のサイズダウン。

家電の進化って凄い💡
そしてwifiでYouTubeとか、AbemaTVとか見れんのね❗

娘は既に使いこなしてリカちゃんのYouTubeを満喫中⤴️

家電とはいきなり死ぬもんなんですね~。
噂では聞いてたけど、大変やわ。