11/3,4 | 3188の日記
11/3  土曜日
昨日から嫁と子供は実家に帰省。
これからは週末はこのパターンが増えるな。

相当眠かったが8時頃に起きて、ゆるーく釣りの準備。バイクに竿2本載せていい感じ✨
1箇所目は車を停められなくなった野池。
9:00ごろスタート。
天気   ☀️
気温   21℃。

数年前は釣れたらかなりのコンディションの魚がいる池だったけど、最近は誰も来ている気配なく、相当藪漕ぎしても居ない。
おまけにトゲだらけの草が沢山生えていて手で枝を払うときに握ってしまい、かなりの流血・・・

2箇所目は魚が居ないと噂のデスレイク。
まずはクランクで護岸から流していくけどノーバイト。折り返しは風が吹き始めたので、Dゾーンを巻くと1投目で、ヌーっとバイト。

メインフックが口の外の薄皮に掛かっている危ない刺さりかたの900g。
ネコでもバイトはあったけど、つつかれるだけで終了。

3箇所はフローター池。
おかっぱりではやれるとこ少ないけど
DS、ネコ、メタル、クランク不発。
ブザービーターを遠投してボトムから少ししゃくると1匹。

なんか暑いし釣れないしで13:00には終了。

夕方は競艇の優勝戦🚤だけを買いに出かけ、3連単の3着を外すいつもの貧乏買いパターンで無駄使いをし、ヨドバシで航空無線レシーバーを物色。

こないだカメラマンさんに教えてもらったやつ4万オーバーする・・・

自分は無線聞けるだけでいいので、安いやつを購入🛫

ボートで勝って金作るはずだったのにな~。

で、夜は航空無線を聞きながらの✈️
昔から飛行機の写真じゃなく見るのが好きだったけど、今回の無線導入で更に面白くなった。

11/4   日曜日
今日は朝から空港周辺へ。
まだまだよく分からない英語だらけだけど、慣れてくるとなんとなく聞き取れるように!

女性の管制官の声に癒され、なまってなんて言ってるか分かんないパイロットがいたり、米軍の4発エンジンの輸送機の死にそうな声のパイロットがいたり。面白すぎて寒い時期は飛行機観賞にどっぷりハマりそうです🎵