12/25 今日は1本 | 3188の日記
夜勤初日の朝から。

サンタさんが来ていたので子供とプレゼントを見たあとに

嫁と子供が実家に帰ると言うことなので送って行く前に。と言い残し

8時半~
気温    6℃  放射冷却で冷え込み
天気    晴天
風        無風
水位    70㎝ほど増水

北側のワンドに浮きごみが酷く巻くに巻けない状態。

でも無理くり巻ける所を通す。

かろうじて巻けたところでバイト。

増水した護岸の切れ目と土のブレイク付近で喰った。

最近掛けてからのバラシ多発のため今日はソリッドティップ。

激しい突っ込みに合いながらもなんとか1本。

ハマティーの塗装がヤバい。
ウレタン剥き出しになってしまった。



ガッツりかかってるように見えて触るとポロリ。

40分程で釣れたけど続く訳もなく。

10時終了。

帰ると案の定、鬼が待ち構えており、なに勝手に行っとんじゃ。ボケ。カス。死ね。

車使うから。と言われて今週の夜勤で毎日行く計画はなくなった。

やっぱりメタニウムのHGは自分的には巻物はキツイ。