おーっと大変!!
お気に入りのつなぎが乾いてない!
こんな事、よくありますよね!?
でもこれさえあれば大丈夫!
780円のヘアドライヤー(^^)
使い方は簡単、つなぎを膨らませるようにして温風を送り込むだけ。
時間はたったの30分で、冬場うれしいあったかつなぎの完成!
注意!くれぐれも火事には気を付けてください!
おーっと大変!!
お気に入りのつなぎが乾いてない!
こんな事、よくありますよね!?
でもこれさえあれば大丈夫!
780円のヘアドライヤー(^^)
使い方は簡単、つなぎを膨らませるようにして温風を送り込むだけ。
時間はたったの30分で、冬場うれしいあったかつなぎの完成!
注意!くれぐれも火事には気を付けてください!
2st250ccに憧れを抱いていた自分、ついに買ってしましました。TZR250!!やばいっすね。こんなに軽いのに安定しすぎ!こける気がしない!ゼファーを八年乗ってゼファーに慣れきっていた自分。バイクってこんなに曲がりやすい物なんだと感動を覚えました(^^)
解り易くゼファーとの運動性能を比較すると、直線で2倍速く、コーナーで5倍速いです(笑)
原付並みに軽いのに、ほんと危ないバイクです。でも友達は同じくらいの車重で170PSのバイクに乗っています。死んじゃいますね・・・
さてさて、買っていきなりですがブレーキパッドがありません・・・Orz
とりあえず一時しのぎでもいいと考え、とにかく安いの探しました!
ヤマシダのストリートパッド!一台分送料込み4300円!












このカローラのフロントパッド互換一覧表です。
| 曙 | AN113K |
| カシヤマ | D2023 |
| 日清紡 | PF1077C |
| 住友 | SN606 |
| トキコ | TN101M |
| 東海 | MN108 |
| 日立 | NDP174 |
| 冨士 | AFP63 |
| AISIN | AST100 |
| タクティー | V9118A009 |
| ピットワーク | AY040TY012 |
一月ほど前からカローラ君のパッドが減りすぎてキーキー鳴いてました。とりあえず安いのをオークションで探していたら、メーカーよく分かりませんが2000円、送料と手数料を含めても3000円弱のパッドが売っていました!
ちょっと不安でしたが早速注文!とりあえず装着。カローラ君のフロントパッド交換は思ったより簡単で作業時間は20分もかからないですね。必要な工具は、ジャッキとクロスレンチは勿論ですが、後は12mmのメガネかスパナとプライヤーだけ!グリスをお忘れなく。ってな感じでした。
乗ってみた感想は、思ったより普通に聞きますし鳴きもない、全く問題ない!!
むしろ純正のより効きいいです!
いい買い物をしました(^_^)

マサハルがブローしてからHCR32を2台乗り継ぎ・・・まぁ色々ありました。
大学生だったのがもう社会人!お金には少しゆとりが出来ましたが、時間がありません。そんな中、自分にとって4台目のスカイライン買っちゃいました!
今回はちょっと特殊な32です。また近いうちに更新します。
今回は限界にチャレンジしてみました!
235/40-18のGⅢを手組みに成功しました!ただここで問題が、12Jのホイールに235は空気を入れても引っ張りきれないことが判明(+_+)その幅なんと約3センチ。255ならギリギリいけるかもしれません(^^;今度は外さなきゃ・・・二本とも組んじゃったのに・・・(_ _)Zzzz
前の携帯を整理していたら色んな画像が出てきましたのでその中でも事故の画像を載せていきます。
これはHさんがまだS13に乗っていた時に地元の工業団地でえんせきにヒットしてしまった時の画像です。テンションロッドが引き千切れてしまい、応急処置でロープで引っ張ってみたのですが前進できず、とりあえずHさん宅まで前後をO君と自分で護衛しながらバックで帰りました。翌日Hさんから、ずっと後ろを見ていたので首が痛いと連絡がありました。ちなみにこの時の修理費用は知り合いの工場にて5000円で済んだそうです。
これは山でO君がやってしまった時の画像です。片道80キロほどの山に三日連続で通い、三日目のことでした。二日目までは三人乗って走っていたのですが、三日目は二人で走っていたところ調子が良すぎてしまい攻めすぎた模様です。ちなみにガムテープも何も持っておらず、このままバンパーを引きずりながら帰ってきました。修理費用は、フェンダーとボンネットは奇跡的に先輩からただで譲っていただいたので、左のヘッドライトだけで済みました。確かこれも5000円位だったと思います。
これはO君のロードスターです。Hさんと同じく地元の工業団地でえんせきにヒットしたり、サーキットでコンクリートウォールに激突したり、またまたサーキットでS13にぶつけられ、相手は走行不能になってしまったのにこっちはそのまま走り続けることが出来たようなつわものです。おかげさまでこのような有様です。何も直していないので修理費用はかかっていません。さらにこの車の買値は5万円です!
番外ですが後輩Hの前愛車カローラⅡです。居眠り運転の為電柱と仲良くなってしまいました。フェンダーが後ろに押されてしまい、ドアを開けるたびにペコポンと鳴っていたのでペコポン号と呼ばれていました。かわいそうなのでバールで無理矢理こじって音だけは鳴らなくしてあげました。
とりあえず今日はここまでです。お休みなさい(_ _)Zzz