2019年11月30日
また蕎麦って来ました。

平打蕎麦 やつこま
〒408-0012 山梨県北杜市高根町箕輪700−10
0551-47-5888
https://goo.gl/maps/NTTdyqbxKRKhpgW68

名古屋在住の僕が山梨まで行ってまで!!
せっかちな性格の僕が並んでも食べたい!!
数少ない蕎麦屋さん。。。
そこがこの《平打蕎麦 やつこま》さん。

⚪︎駐車場有り→約8台くらい。土曜日に行きましたが駐車場は一台分空いていましたが、店内はガチ混み。オープン前に並んだ方が賢明。

⚪︎店内完全禁煙



ここまで拘らないと旨い蕎麦ができないものなのか?と思わせる程、強いこだわりですな。
遠方の方は一読してから行ってみては如何でしょうか?


料理はこんな感じ⬇️
平打ちの固めに茹で上げた蕎麦。⬇️

つるっとのど越しを味わう蕎麦でなく、噛んで食べる蕎麦です。今でもここの蕎麦ほど香りの濃い蕎麦にはあったことがありません。冷たくコシのあるお蕎麦は、噛めば噛むほどに、そばの香りと甘みがじんわりと口の中に広がってゆきます。そばつゆも薬味もなしでも、いけます。そば湯はとろっとして、これも蕎麦の味が濃いです。




蕎麦の実に火を入れた口直し。
ポリポリといくらでも入ります。⬇️