事業のデザインを考えよう!


昨日火曜日は
博多でSMG経営塾の相談会&懇親会を開催しました!


相談会は9名の方に参加いただき
初回開催とは思えない程盛り上がりました。






・組織デザインの仕方について
・社員教育の課題について
SMGの実例を出して説明させていただきました。


それ以外にも
事業承継の問題や、今の税理士さんとどうコミニュケーションをとったらいいか、基本的な銀行対応の話まで


幅広い質問に対して回答させていただきました。

いつもと違う形式で、全員に対して講義形式での相談会を開催させていただきましたが、
想像以上に盛り上がったので
しばらくこの形式でいこうかなぁと考えてます。


相談会のあとは
近くの飲食店に移動して懇親会!






そこでも個別相談の時間をとらせていただき

・社団法人の税制優遇について

・今後の事業拡大の手順と、必要な手続き
拡大に関するビジネスのデザインについても細かくお話させていただきました。





福岡グルメ美味しかったです。



最後は締めに博多ラーメン!






地元の方々のオススメの博多ラーメンでした!


とても充実した地方相談会、懇親会でした。


これからも定期的に開催していきますので、
興味のある方は下記リンクから
公式LINEへの登録をお願いいたします。