電子帳簿保存法、インボイスへの理解は大丈夫ですか?

 

 

 

先週の金曜日は東京でオンラインサロンのリアル講義をしてきました。

 

 

弊社では経営者として財務・税務の知識習得、

そして経営者、個人事業主同士の横のつながりを広げていくためのオンラインサロンを運営しています。

 

 

 

このSMG経営塾では、毎月1度のリアル講座を開催して様々な知識、情報を共有しています。

 

 

 

 

今回の1月開催分は、電子帳簿保存法とインボイス制度についての講義を行いました。

 

 

 

 

この1月からスタートした電子帳簿保存法について

中小企業や個人事業主が対応しなければいけないこと、

逆にやらなくても大丈夫なことなどを整理して解説しました。

 

また昨年の10月からスタートしたインボイス制度に関しても

基礎的な理解のための解説をメインにお話しました。

 

電子帳簿保存法とインボイス制度はかなりボリュームが多いので、

インボイス制度については次回も引き続き解説していきます。

 

 

毎月多くの受講生の方たちがリアル会場まで足を運んでくれて

積極的に学びにきてくれます。

 

 

参加してくださる皆さんが、経営者、個人事業主として

次のステージに進むためのお手伝いが出来るよう

価値のある知識、情報をどんどんとお伝えできるよう頑張っていきます。