朝一、病室から点滴が始まります。留置針、1回目入らず、2回目入らず…
看護師さんが代わり3回目成功(^^)d
あっ脊髄クモ膜下麻酔と言う方法で下半身麻酔するのですが、僕は圧迫骨折を過去してるので、念の為、朝一腰のレントゲンを撮ることとなりました(通常と神経の位置が変わってるかもなんで…)(-_-)レントゲン終わり病室に戻りしばらくすると呼ばれました!
名前と病名を言ってオペ室に入ります!
先生は女性、看護師さんたちも女性でなんか和む♪というかほっとするというか…
緊張はなくなりました!
まずはダンゴムシのようになり、脊髄へ麻酔です!
そして、仰向けになり右腕左腕が固定され、布がかかりました…
下半身はもうなんだかわからない…
下半身に意識がかけられない(--;)
オペが始まりものの1時間にて終了(--;)
向き変えますね~って、自分じゃ全く動かせない、ベッドを入れ替え、病室に戻ります!