昨日は元同じ会社の相川さんという尊敬する先輩にお誘い頂き、”アドネットワーク飲み会”なるものに参加させていただきました。


きっかけはPitta!というアドネットワークを運営されているデジタライズさんが広島から東京にいらっしゃるということで、代理店や他のアドネットワークを運営している会社等を集めて情報交換をしましょうというものでした。


先週末から誘い出したのにも関わらす総勢17名もの方が集まり、相川さんの人脈の広さと人望に驚かされましたね。


アドネットワークの話から最近の業界動向、お互いの会社のことなど、皆さん様々な話題で非常に盛り上がっていて素晴らしい会になったんじゃないかと思います。


「x+1って今どうですか?」

「AdLeadって売れてますか?」

「smashmediaの河野さんとの件、今進んでるんですか?」

「御社の○○さんとこの前打ち合わせしましたよ」

なんて言葉を他の会社の方にかけていただきました。


よくそんなこと知ってるなーとも思いしたが、昨日参加されている皆さんは情報感度が非常に高い方ばかりでしたね。私も負けないように今以上に情報に敏感になっていきたいと思います。


個人的にはこういった同業界の他社の方たちとお話する機会が今まであまりなかったので、良い刺激になりました。


こういった集まりは今後も是非参加していきたいと思います。


相川さん、昨日はほんとにありがとうございました!!