コンビニにたくさん置いてあったので買ってみました。

新しいものはとりあえず試してみたいので。


”pepsi white”

http://www.pepsi.co.jp/products/white_popup.html

感想は・・・


あんまりおいしくない。。


pepsiは普通の黒いコーラかpepsi nexが一番いいね。


少し前に出た青いやつもあんまりおいしくなかったし。


と、新商品の感想をブログに書いていて思ったんだけど、ブログのクチコミってもちろん良いことを書かれているほうが良いに決まってるけど、否定のクチコミも効果があるんじゃないかなと。


「うわーまず。」

「いやいやそんなにまずくないでしょ、うわーまず」

みたいなダチョウ倶楽部のようなやりとりを深層心理で人はしたいんじゃないかと思います。


まずいと言われると味わってみたい。


臭いと言われるとわかっていても嗅いでみたくなるような。


人のクチコミが真実かどうかを確かめたくなるんでしょうかね。


良いクチコミ・・・継続的にヒットが望める

悪いクチコミ・・・瞬間風速的な盛り上がりはあるが、すぐに消えてしまう


ということでまずはクチコミで取り上げてもらうような物を作り、コミュニケーションを図るべきなのかなと思いました。


珍しくクチコミについて語ってしまいました。


それでは今日も気合入れていきます!