コミック絵水彩(ターレンス プチカラー) | アトリエの本棚

すげー更新していない事に気がつきましたが

最近全然絵を描けていなかったので更新ネタもなかったのです


やはり子供も二人目となると寝かしつけた後には

自分も疲れちゃって絵を描く気力がないですね・・・


子供たちと戯れるのは楽しいけど

子育てはやはり体力勝負

0歳と2歳とかチョー大変だけど

今が一番可愛いときだし

自分の時間なんかよりも子供たちのその瞬間瞬間のほうがよほど貴重


嫌でも子供は親を離れるから今のうちにベタベタしておこう



しかしベタベタしすぎて2,3週間前から腰をやらかしました(泣

しかもヘルニアとかなったばかりは地獄でしたね!

痛い痛いとは聞いてたけどこれほどの痛みは人生で初めて

おやじのゲンコツより痛いものがあったんだね><


今はようやく痛みは落ち着いたけどまだ微妙に痺れてたり

力が入らなかったりします


まぁそんな事いったって繁忙期なので定休以外

仕事は一日も休んでいませんがね(笑)



このままだとぼやっきーになるだけなので話を変えますが

なんかコミック系で水彩で描くのがちょっと注目されているようなので

売場のサンプル用にイラストを描きました


コミック需要を狙っているので絵具は買いやすい

ターレンスのプチカラーです

30色¥3800!

自分が普段使っているシュミンケの透明水彩は

12色で¥13000くらい(笑)


本気で描きたければ良い絵具がオススメだけど

とりあえず水彩を知るには十分だと思うので

水彩使ってみたいけど高くて手が出ねーよって人は試しにいかがかしら?



ただ経験者としては

やはり良い絵の具を使ったほうが上達は早かったです

発色が良いのでうまくなった気になっていっぱい描くのよね(笑)

んで気がついたら上達してるそんな感じです




サクラクレパス 固形水彩絵の具 ターレンスプチカラー24色 NCW-24H 水筆入/サクラクレパス
¥3,456
Amazon.co.jp


schmincke シュミンケ ホラダム ハーフパン 24色セット(金属ケース入) 74424/丸善美術商事
¥24,084
Amazon.co.jp