アルルの少女 | アトリエの本棚

某パズルゲームの主人公とは何も関係ないよ



今回はペン画です


ペン画だし

水彩紙もったいないからその辺の紙で良いや

と思い、いつしかマルマンさんにいただいて

全然使っていなかったモンヴァルトラディションを

使っていたのですが・・・・


なかなかうまくかけないと

4回くらい描き直しをしました


紙ではなく僕の腕がないからだと思いつつも

さりげなく最近お気に入りの

ホルベイン画材さんのアヴァロンを使ったら

一発で描けました


と、まぁ紙のせいにはしてみたものの

「弘法筆を選ばず」とは良く言ったものですが

しんごは筆どころか紙も絵の具もペンも選びます


「この未熟者が!」と弘法大使に怒られそうですが

未熟は重々承知のすけなので良いです



筆を選ばなくてもすげぇ書が書ける

弘法大使はスゲーって話でした


じゃなかった

ペン画が描けたので載せます



アトリエの本棚

「アルルの少女」

紙 ホルベイン画材 アヴァロン水彩紙

線 ガラスペン/リキテックスリキッド