夫婦合作 | アトリエの本棚

ものすごい思いつきで*Anemone*と合作を描きました(笑)


今回の合作はもう本当に合作って感じで

それぞれパートわけして一枚の作品を仕上げました


大まかなラフは二人で考え

男性と絵の具での着彩は僕

*Anemone*には女性を描いてもらいました


ペン入れはそれぞれバランスを見ながら交互に描きました


一枚の紙に二人で作品を作ると言うのは

今までの経験でも初めてのことだったので

なかなか難しいかと思っていたのですが

意外と作品が調和してびっくり!

しかも思いついてから5時間程度で完成してしまったのにびっくり(笑)


展示会とか出していると

よく作品の雰囲気が似てますねなんて言われるのですが

確かに近いものはあると思っていたのですが

この合作描いて思いました


似てるわ(笑)


アトリエの本棚
「誘惑」

紙 ウォーターフォードホワイト

線 ガラスペン/リキテックスリキッド

色 シュミンケ透明水彩/ホルベインパンカラー



しかしテーマ重いな!


後付けですが悪魔みたいな女性は

サキュバス(男性を誘惑する悪魔の一種)って感じです


男は天使のくせしてまんまと悪魔の誘惑におぼれちゃった

かわいそうな人です


きっとこうやって堕天使になっちゃうんですね~

と、勝手にストーリーを考えてみる



うん、しかし楽しかったですよ

またやると思いますのでそのときも見てやってください