新しい事へ挑戦 | アトリエの本棚
毎日更新と言いつつ出来てないし!

と、思いましたがやはりイラストブログなのに関係ない事ばかりなのもなぁ…
と思いました
なのでいつも通りのんびり更新にもどします(笑)



先日のグループ展のときに
大先輩の作家さんからもらった言葉で
こんな言葉をもらいました

「絵は上手いってだけじゃなく
絵以外になにか別に
すごく好きなものがあると良いよ

例えばそんなに絵が上手くなくても
洋服がすごく好きな人は
金具の細い所まで描き込んで
リアルに描けるの

逆にすごい絵が上手い人でも
それだけだと面白い作品は描けない」


自分の経験をもとに話してくれたその話しは
とても参考になりました…


それを聞いていろいろ考えて
ちょっとやって見たい事を思い付きました

まだ研究中で内緒ですが
近いうちに公開出来たら良いなぁ