2周年記念リクエストイラスト第一弾 | アトリエの本棚

遅くなりましたが

2周年記念イラストでございます♪


リクエストにお答えしてイラストを描きました^-^


今回は第一弾と言うことで一番リクエストの多かったもの

それプラスで一つの構図になるものをまとめて

一枚のイラストを描きました



今回のリクエストは


ハルさんから

天使&ひなちゃん&ひなちゃんロッド


桜桃さんから

笑顔とか天使の絵とか幸せを感じちゃうような絵


takaneさんから(勝手にリクエストにしちゃいました(笑))

優しい笑顔が描かれたイラスト


恵雪さんから

優しくて幸せいっぱいって感じのひなちゃん


麦茶さんから

ひなちゃん、お花に溢れた絵


しいにゃんさんから

天使♪



と言う事で、圧倒的に

ひなちゃん、笑顔、幸せ、天使が多かったですね(*^▽^*)


自分の定番ですが

すっごいうれしいですね♪


そしてイラストはこちら!



アトリエの本棚

タイトル 「クピドの贈り物」


紙 アルシュ水彩紙 細目 300g

色 シュミンケ透明水彩 レンブラント透明水彩

その他 シュミンケマスキングインク

BGM Bz’ 陰陽座



クピド(キューピッド)からささやかなプレゼント


幸せの花冠


沢山の人達へ


この笑顔を通して幸せを!






さてさて


サンメリーダの梟さんからの「日本の神様」


葵井さんからの「歴史上の人物をモチーフにしたイラスト」


この2点もただ今絶賛構図考え中です☆

面白いテーマなので頑張って描かせていただきますね^-^








*****************************************

新鮮なうちにもう一ネタ!



今月はうちの画材売り場

「芸術の秋特集」と言うことで

毎週週替わりで実演を行ってきました



一週目は「透明水彩の実演」で僕がやりました

あいにくお客さん少なくて盛り上がりませんでしたが(;´▽`A``




二週目はホルベイン工業の営業さんが

「水で溶ける水溶性油絵の具 DUO」の実演をしてくれました


臭いもなくて水で使えると言う簡単で便利な油絵の具なので


なかなか面白いテーマだったのですが

やはり九月前半は非常に人の入りが少なくて・・・な感じでした




しかし三週目

これは*Anemone*に来てもらいパステルの実演をしました


今秋に新発売される「PAN PASTEL」をメーカーさんに頼んで

特別に先行実演会もやらせて頂きました



これはものすっごい好評で

僕と*Anemone*の夫婦(まだ結婚してないけど)実演と言う

珍しいものでもあったのですが(笑)


かなり楽しかったですね♪



実演レポートは「カナリアの喫茶店」 で!




そして最後の4週目(昨日)

僕のお店のスタッフでアメブロもやっている

いらかそいねさんによる実演



リキテックスのリキッド(液体)タイプのアクリル絵の具の実演でした


芸能人の似顔絵を可愛くPOPに描いてくれて

こちらもとても好評でしたよ^-^



こちらの写真もいらかそいねのブログ「がんばる毎日 見上げる毎日」

描いたイラストが乗ってます


まだアメブロもはじめたばかりなのでついでに応援お願いします♪





うちのお店ではこんなことをスタッフと企画して楽しくやっています


僕がこの横浜市の上大岡、京急百貨店の画材屋に移動して

店長やらせてもらって一年・・・



余裕も出てきたのでどんどんいろんな事したいなぁ



売り上げも順調に上がってはきましたがまだまだ・・・


皆様お近くにお立ち寄りの際は是非なにか買いに来てください(笑)





あぁ・・・

何か久しぶりにガッツリ記事書いた気がします



それではまた!