先日のひまわり | アトリエの本棚

先日の載せたひまわりのイラスト

みなさん分かってもらえてほっとしました(;´▽`A``


いわさきちひろさんのように

シンプルに崩してもパッと見て何か分かるような表現をしたいです


僕にとっていわさきちひろさんの描き方は

もっとも憧れる理想の描き方ですね



そしてあのイラストは「習作」となっていたわけですが

イラストコンテスト用のイラストを描くための練習絵でした!


今日の朝ラフを描き上げました



アトリエの本棚

サイズはB2サイズです

タイトルは「太陽の少女」

この子の周りいっぱいに向日葵を描きます


今現在はトレースして下描きして下塗りして

向日葵の形を作ったところまで描いてただ今乾かし中


ドライヤーで乾かす人も多いのですが僕は使いません

塩での白抜きをするとき色の抜け方が甘くなってしまったり

にじみ方も変わってしまったりするので

僕は自然乾燥が好きです


なので乾かし時間は30分~1時間はかかってしまうので

そのうちに更新


今はこんな感じ



アトリエの本棚

後は緑で向日葵の輪郭を作って

人物を塗ったら完成♪


なんだか最近のってきた!

超楽しんで描いてます^-^