チョークアートに挑戦! | アトリエの本棚

2年ほど前に一度やった事があります

その時は用意された絵柄を描くだけだったので

オリジナル作品ではなかったのですが

今度はオリジナルで挑戦です


そもそもチョークアートとは・・・


喫茶店なんかの看板やメニューボードなどで

よく目にしている黒板に描かれた

リアルな果物なんかのイラストがありますよね?


あれです(笑)


チョークアートといっても

チョークを使うわけではありません


使う画材は「オイルパステル」


簡単に言うとクレヨンです


クレヨンよりオイルが強く発色も良いですが

クレヨンを想像していただいて問題はないかと



まぁなんで今回チョークアートに挑戦することになったかというと

うちの画材売場に看板をつけられないかと

百貨店さんに言われまして


じゃあ昨年末に実演やったりして

新商品として導入したチョークアートで作りましょうと言うことに


それでとりあえず練習がてら一枚描いてみました


こちらがその作品



アトリエの本棚

画材 カランダッシュ ネオパステル

    カランダッシュ ネオカラーⅠ


実に楽しい・・・


いつもとま逆の手法なので苦戦はしますが

描いていてとても楽しいですね(*^▽^*)



さてさて・・・

構図も浮かんでいることだし

早速看板政策に取りかかってきます!


完成したらまた載せますね☆