母親の故郷が 新潟の十日町。

ひとりっ子だった 私は 夏休み 冬休み
長い休みの時は 必ず 十日町にいってた。
大好きな十日町。

大好きな お兄ちゃん お姉ちゃん。
おじちゃん おばちゃんが
いつも かわいがってくれてた。
大好きな十日町。
もう しばらく行ってないな。
十日町の 街並み 雰囲気 香り
また 行きたいな。
#十日町
#第2の故郷
#大好きな十日町
そんな大好きな十日町のおばちゃんが
いつも 漬けてたなあ...
庭に大きな ザルに 梅干しと赤しそを。
小さい頃は なんにも気にしてなかったけど。
歳をとってから 十日町に行った時に
おばちゃんからもらった 「梅干し」美味しかったなあ。
まさか 自分で漬けると思ってなかったから
あの時に 作り方聞いとけば良かったな🥹‪
どれだけ おばちゃんの味に近づけるか分からないけど。
作ってみたよ「梅干し」。



あとは 梅雨明けして 土用の3日干しをするだけだ。
日当たり悪いからな それがちょっと心配🥺
美味しくなるといいな。
#思い出の梅干し
#梅干し
#梅干し作り 
#美味しくなあれ 
#懐かしの味
#赤しその梅干し