2009年3月14日。

35歳かな? 満を持して 『独立』
地元に近い 昔から 遊んだ街 「自由が丘」がいいなと。
だけど 家賃が高い。
一生懸命に探したけど なかなかに見つからない。
やっと見つけた物件。

昔は 何も無かった通り「グリーンロード」の
古い木造の 2階。
昔は 「グリーンロード」夜になると 真っ暗で
人通りも少ない通り。
でも なにか 「ピン」ときた 物件。
「リーマンショック」の後。
空中階。 自由が丘駅から 離れてる。
たくさんの人達から 反対された物件。
でも 逆に
「今が 最悪ならば これからは 上がってく」と思い
契約。
白金の時の アルバイトの友達に声を掛けたり
白金の時の 仲間に 声を掛けたり
友達の 奥様にデザインをお願いしたり

全然 お金が無くて 朝まで 壁を塗ったり 
作業したり。
本当に大変だったけど
今では ものすごく 良い想い出。
懐かしい。
店名は
亡くなった親父の名前「拓」からとって
『ヒラクヤ』
「開拓」の「拓」。
これから 自分で いろいろ 切り『拓いて』いこう!!と。
「古き良き昭和」をテーマに 。日本を大切にと。
日本固有の「カタカナ」が いいなあと。
カタカナ4文字で『ヒラクヤ』。
いろんな いろんな想いを乗せてスタートした
『ヒラクヤ』
今は無くなってしまったけど。
本当にいろんな想いを乗せて『独立』した 
スタートした 3月14日。
本日で 独立 15年を迎えることができました。
もう『LEGARE』しかないけど
いろんな想いを『繋げて』現場にいます。
現場に立てること感謝してこれからも
精進していくので 皆様 これからも
応援よろしくお願いします。
16年目も 笑顔で。
感謝を忘れずに。
進んでいこう!!





#自由が丘
#独立 #独立記念日
#15年 #15周年おめでとう
#自由が丘ヒラクヤ
#拓 #拓く #親父ありがとう
#ヒラクヤ #hirakuya
#いろんな想い
#繋いでる