こんにちは。(*^^)v

 

今日は実家の戸建てのお話です。

 

昨日はお休みを頂いていたので

近くの本屋に行った帰り。

 

隣の方に呼び止められたので

 

なんだろう?

 

お宅の下水のマンホールから水がしみだしてきてるわよ。

一度見た方がよいのでは?

 

まじっすか!('_')

 

 

今日の朝、確認すると表面張力限界まで

汚水があ~(´・ω・`)

 

カス?みたいなものが流出口を塞いでおり

水位が上昇していました。

 

出来るだけ掃除、水を流して状況確認して

様子見ではありますが事なきを得ました。(*'ω'*)

 

お隣の方、ありがとうございました!<m(__)m>

 

普段、見ない所ですからたまには気にする様に

します!

 

何とかなってよかったです。(*^^)v

 

 

業者とかに頼んだら結構お金かかるんだろうなあ。

 

自分で確認すること、結構大事です。

 

ではまた!