イライラするような相手だったり

嫌な相手と話をすると腹が立つでしょ。

 

どうやら

腹を立てている状態はすごく

バランスが悪いらしい。

 

どういうことかというと、

腹が立つと、自分のパワーが足から抜けて

頭にブワッと行く。

足はワナワナと震え頭がカッカする。

 

その時誰かから体を押されたら

簡単によろけてしまうくらいバランスが悪くなっている。

 

武道家たちが美しいお辞儀をするのは、

それだけでめちゃめちゃ強くなれるかららしい。

美しいお辞儀をしないで始めると、

カンタンに負けてしまうことがあるらしい。

 

だけど、美しい所作をすると体がしっかりして、

多少押されたところでよろけたりしない。

とても心が落ち着くようになる。

 

 

日常でも美しい所作を心がけると、

どんな時でも心が平穏になる。

 

平穏になるとパワーが自分に戻りブレなくなる。

頭にくることが減ってくる。

 

美しい所作とは

 

美しさを心がけて丁寧なお辞儀をしたり

ペンを置くときも丁寧に心を込めてそっと置いてみたり

 

とにかく一つ一つの動きを丁寧に心を込めることらしい。

 

 

相手に腹を立ててカッカしてると

相手のペースに巻き込まれちゃうよね。

また、カッカして相手をねじ伏せたとしても、

必ず大きなトラブルに発展する。

 

別に嫌な相手がいなくても、日常から美しい所作をしてみるのも面白いかと。

そしたら、日常的に素晴らしい人たちに囲まれるだろう。

 

もっと言えば

大好きな人たちの前で美しい所作を心がけたら、

もっと凄いミラクルが起こるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

SATORI電話占い

ミュゼプラチナム

 

大人のカロリミット