観劇!! | イダシンゴの明日もケセラセラ

こんばんわ!


今日は久々に舞台を見てまいりました!!


自分は出る専門なんで、あまり舞台って見ないんよねぇ・・・


知り合い出てるから見に行くんであって、飛び込みで見に行ったことないんじゃないかな・・・



それはどーでもよくて、今日見たのは!


劇団FREE SIZE

「バカとロミオとジュリエット」

@中野ザ・ポケット


内容は書くの面倒やから省略・・・


感想は正直イマイチでした。


最初に出てきた3人で冷めてしまった・・・


だってテンション低いもん。


その後に登場してきた演出家がかわいそすぎた・・・


演出家のキャラとかすげー良いのに、周りの空気のせいで浮いてる感じやし、引っ張りに引っ張ったロミオ役の登場シーンも空気ができてないから、正直「へぇ~」ぐらいにしか思わなかった・・・


ひょんなことで舞台はロミジュリの時代のイタリアのなんちゃらってとこになるんやけど、兵士たちの滑舌悪すぎで全然聞き取れない・・・


セリフ聞きとれないのに声はでかいから、神様役の女の子ばっか見てた(笑)


兵士の中にも変な髪型の人は良かったんだけど、周りが盛り上がってないから、浮いてるように見えた。これまた損してる。


ただ、神様の子は蒼井優にそっくりやった!


芝居も似てたような気がした。あれは意識してるな絶対ww


でも、声でかくしなくても、セリフ聞きこえるし、滑舌も良かったな!!



んで、ハッシーはというと・・・


まさかのロミオ役(笑)


ロミオ感ゼロな人間なんに・・・


もっとテンション上げて、他のキャストを引っ張ってって欲しかった。


今日雨やし、劇場内も冷房で若干寒かったし、笑う準備ができてなかったのが事実。


実際、今日は笑いどころでしーんってなってたって言うてたから、キャストもノっていかんかったんやろな・・・


もしこれから見に行かれる方いるなら、要チェック場所をひとつ!!


シェイクスピア役の足首だね!!


すっげー細い(笑)


ポッキーのように、女性よりも細いあの足首に注目してみて☆


芝居には全く関係ないけど・・・


日曜まで頑張ってハッシー!!


ほいでは!!


バイバイベイビー☆