トレーニング指導させて頂いていてつくづく思う事がある。
難しい。苦手と思っている意識を取り除く!!
難しいと感じている人に対して一般的には細かく噛み砕いて伝える。
これは、一般的である。
しかし、私の経験では逆だ!!
伸び伸びやれる様なメニューに切り替える。
一般的な種目が出来なければ逆に
全身使う様な種目をやって頂き さっきやったシックリ来ていなかった種目と同じ部位がターゲットだと告げます。
すると大体の方は『 あ~なるほど。』といった反応。
人間の本来の機能を働かせる事が私の狙い。
しかし、TVや雑誌といったメディアでは意識が大切!呼吸が大切と言う!
しかし不慣れな運動を行おうという人に意識や呼吸を正しくという考えを優先させると
頭が働き緊張し動作も呼吸も不適切になり
勿論トレーニングを行う本人が何処を使っている運動だか分からなくなる。
本来、筋肉を動かせば筋肉が疲労を感じるもの!
呼吸は意識しなくても自然に行える!
先ずは筋肉を動かし、もっと効率的な動作を教え、更に力を発揮する為に呼吸を合わせる!
始めから盛り沢山の情報を叩きこまれれば誰だってパンクする。
結果、何も残らない。
考えずに考えろとは良く言ったと思う!
根岸正太郎のFace bookページはコチラ
!
落合泰士のFace bookページはコチラ!
東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。
お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!
中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!
電車でお越しの場合
東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分
東急池上線長原駅駅より徒歩3分
東急目黒線洗足駅より徒歩5分
JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。
03-6426-6680
パーソナルトレーナー根岸 正太郎