はじめまして!インターナショナル家庭教師の伊藤慎吾です。

私は、

・学校の授業に付いていけない
・不登校で引きこもりがち
・発達障害で勉強に苦労している
・自分に自信が無い
・インターナショナルスクールでの勉強を教えてくれる家庭教師が見つからない

上記のような悩みを抱える生徒様の学習をサポートする家庭教師です。

大阪府吹田市在住で、自宅からバイクで1時間圏内のご自宅またはオンラインで指導をしております。



私は何者なのか、簡単に経歴をご紹介すると、


インターナショナルスクール卒業後、米国の大学へ留学

大学・大学院で水環境や上・下水処理の分野を専攻

納豆のネバネバで安全な飲み水を作るベンチャー企業でインターン

大阪大学で微生物のDNA解析業務に従事

母校のインターナショナルスクールで中高の数学・理科の教員

副業から始まり、今は自営業で家庭教師として奮闘中


紆余曲折を経て、学校教員時代に「教育の仕事が自分の天職だ」と確信し、兼ねてより独立したい思いもあったので、今は自営業で家庭教師をしております。(御縁があって、阪大の仕事も週1で手伝わせていただいています)


このブログでは、発達障害・脳科学・教育等分野の書籍レビューや、日々の指導で気づいたことなどを書き綴っていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します♪