こんにちは

 

前回では休学した経緯、予備校を選んだ経緯を書いていきました。

今回は高専3年7〜10月高専休学以降の話を書いていけたらなと思います。

 

6月ごろ武田塾に入り7月から高専自主休学という形になっていた僕なのですが、武田塾は週に1回60分しか授業?がないので授業に縛られる生活は高専休学してからは終わりを迎えました。

 

授業がない→自習100%となるので結局は武田塾の言っている自習が大事みたいなスローガンに乗ってしまうことになりました。

自習100%ということは自らの意思で勉強する必要があります。僕は結構環境に左右される状況に左右される性格ですので、数ヶ月先の受験に向けての勉強となると範囲も膨大ですし家でやる気が出ませんでした。(2週間後の期末テストなど範囲が少なくそんなに遠くない試験ならやる気が出ました)←こんなことしてたら受かるわけないやろと今思います

 

こんな性格ですので結局武田塾の自習室が空いている時間しか勉強できなかったです。高専休学し武田塾の自習室に通っていた頃の生活のスケジュールを書いてみます

 

平日

12時 起床

12〜12.5時 武田塾に行く準備

12.5〜13時 武田塾への通学時間 (通学時間中は真面目に英単語帳を覚えてました)

13時〜22時 真面目に自習

22〜22.5時 帰るのにかかる通学時間 (やはり真面目に英単語帳)

22.5時〜23.5時 お風呂と夜ご飯

23.5時〜3時 YOUTUBEをみる(主にポケモンバトルのゲーム実況←僕自身はポケモンをやってないけど見るの結構面白い)

3〜12時 睡眠

 

土日

12時 起床

12〜12.5時 武田塾に行く準備

12.5〜13時 武田塾への通学時間 (通学時間中は真面目に英単語帳を覚えてました)

13時〜18時 真面目に自習

18〜18.5時 帰宅

18.5〜19.5時 お風呂とご飯

19.5〜3時 ポケモンのゲーム実況見る!

 

1日2食!

 

みたいな感じでしたね

ポケモンのゲーム実況見ることだけが生き甲斐でしたね

武田塾は生徒間のつながりも全くないので高専を自主休学してからは家族以外の人と接することがないので精神的に結構辛かったです。

現役だけど浪人生みたいな生活を送っていました。

8月ごろに結構精神的に辛くて頭を丸くしたのを覚えています。(これは受験生あるあるみたいですね、)

8月ごろに頭を丸くしたので髪の毛が生えて普通になるまで結構時間がかかりました。新学期には普通の髪型になった方がいいので頭を丸くしようとしている受験生は6月ごろに頭を丸めることをお勧めします。

 

ここで武田塾の自習室あるあるを述べると私立専願が大多数を占めるので共通テストが終わった後の自習室は嵐が来るんじゃないかってくらい静かで人気がありませんでした。その点はなんかちょっと武田塾って私立専願ばっかで国公立志望全然いないのかあって少し寂しかったです。(武田塾生頑張って国公立目指そう!!)

 

ここまで読んでいただき有難うございます

今回はスケジュールの面を書いていきました。

次回はどんな勉強方法で偏差値40からほぼ半年で難関十大学に合格したのかについて書いていこうと思います。

 

  フォローいいねよければよろしくお願いします!!

 

 

 

↓最新作のポケモン

受験期の僕のバイブル

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

テキストを入力