さて、6月26日日曜日の夕方、時間が空いたので急きょ出航が決まりました。
 
 先日、シマメと白いかが大漁だったので、友人N君も張り切ってました。
 
 釣り場でN君と集合するとなにやら変な筒が繋がったものを持っているではありませんか!
 よくみたら、投入器・・・ 自作した模様です・・・。 やられた・・・  先をこされたと悔しがっていたら「むふふ」と笑っていました。
 
 さて出航です。当日は南よりの風5mふいていましたので、多少の波は覚悟して出航しました。
  美保関漁港の沖あたりです。
イメージ 1
 
 このあたりは、あまり波はありません。なんとか携帯の写メを構えられる程度でしたが・・・・
 
 地の御前を回るころには、先日の大きなウネリが残っておりました・・・とても写メを取っている余裕がないほどです。 私達の他には小型の船はいません・・・・  漁師さんの船が③隻程度いました。
 うねりの高さは、2mぐらいはあったでしょうか。波の谷間に入ると、近くの船は全く見えなくなる感じで、しかも、岸からの距離が近く返し波の影響も受け複雑に船が揺れました。
 
 「俺、気持ち悪くなるかも・・・」N君がぼやいておりましたが、案の定10分もたたないうちにゲロゲロしておりました・・・。
 
そんなことは、さておき【笑】  アンカーを打って、光を焚いて暗くなるのを待つこと30分、そろそろかな・・・とおもっていたらN君がシマメをゲットぉ===! 今日も入れ食いになるぞーーーと二人で騒いでいたらそこからパッタリ・・・
  2時間ほど移動をしながら粘りましたが、途中ですくったシマメを含め釣果は2杯・・・
  惨敗でした。 
前回と違った点は、今回は潮流が早かった事。
                 にごりがあったこと。
                 クラゲのような物が多量に流れていたこと。
   何か、影響があったのでしょうか。翌日、海岸で荷揚げをしている友人に聞いた所、イカはその日はほとんど上がらなかったそうです。  最近、またぼつぼつあがっているようなのでまたチャレンジしたいと思います。
 
 「投入器」つくりました。(笑)
 仕事の合間に作りました。2セット作ってみたので友人に使ってもらおうと思います。
 
イメージ 2
 
コダワリの挿入部・・・・   挿入大事です・・・   エロじゃないです・・・
 
イメージ 3
 
 
以上です。
みなさん、なにかコメントしてくださいね。遠慮なくドンドン。
 
また報告します。