おっつー!変な時間に休んでしまって太陽よりも早く目覚めてしまった系ドラマーの真吾です!!

 

最近よく思うことがあります。思いやりって大事だなあって。(←突然)

 

 

僕はいい男になりたいなーと思って上京してきたんですけど。(30過ぎてこの理由で上京してくるんなかなか危険な思想。マネしないでね。)じゃあいい男ってなんやろなーってふと思います。

 

これは人それぞれ価値観が違うので正解はないと思うけど、東京来て少しづつ明確になりよる。

 

その中の一つ大切な要素で『人を思いやる』ってことがあることに気づきました。気づいてしまった。

 

じゃあ人を思いやるって何か。

 

『誰かの物差しや価値観を認めることができる』ってことやと思います。思ってます。今は。

『愛をもって接することができる』とも言えそう。(あれ?キモイか?続けるとネット警察に通報されたりするのか?)

 

もっと言うと自分の価値観とすれ違うものとぶつかったときに、『絶対おかしい!怒』ってなるんじゃなくて『ファッキン!!』ってなるんじゃなくて、一歩立ち止まって『そんな考え方もあるんだ』って思えることかなと思います。

相手の人生に思いを巡らせるというか。『この価値観を育んできたものは何だ』って。

 

そう思えるだけでもっといろんな人を認めることができて、コミュニケーションも円滑に行くような気がする。ひいてはノリノリにさせられる人も増えていく気がする。ドラマーとして。

 

相手を気持ちよくする!ってのはドラムもコミュニケーションも一緒やけんね!

 

 

東京に出てきて2年間経とうとしているけど、すごくカリカリしてる時間もたくさんあったなーて。今思えば。反省。私は笑顔を振りまきたいのだ。笑顔振りまきおじさんになりたいのだ。

 

あくまで自分の話やけどね!笑顔振りまきおじさんだらけじゃたぶん世界は大変なことになる。。。

 

だから2018年もっと思いやりのある男になろうと思います。穏やかに誰かを安心させてあげられるような。笑顔を伝染させられるような。時には失敗もするだろうけど。

↑これキャラじゃないんかな。ステージの俺を見てギャップがあるようだったら申し訳ない。

 

なんか哲学者ドラマーになってしもーた。今日も渋谷でライブや!楽しませてくるわ!!

 

 

 

 

ああもっと面白いブログ書けるようになりてえな!!(精一杯の照れ隠し)

 

 

真吾

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【フォローしてください!】
 
伊東真吾インスタグラム⇒

https://www.instagram.com/shingodrdr/

 

伊東真吾叩いてみた動画。続々増やす予定です!
ぜひチャンネル登録してください!

 

【僕がドラムを叩いているバンドです!】

 
センディングベースHP⇒https://sendingbaseofficial.jimdo.com/
 
センディングベースTwitter⇒

https://twitter.com/sending_base

 
ライラグリーTwitter⇒https://twitter.com/liragley
【ライブスケジュール】
〈センディングベース〉

3/7    下北沢 GARDEN

3/11 新代田 crossing(アコースティックライブです)

 

〈ライラグリー〉

2/27 渋谷 TSUTAYA O-Crest

3/20 渋谷 乙-kinoto-

3/28 下北沢 CLUB Que

4/8 代々木 labo

 

〈サポートライブ!〉

3/3 井荻 チャイナスクエア (モモモリメイサポート)(カホンでのサポートです)

 

【出演依頼・LIVE予約】

Twitter⇒https://twitter.com/shingosendingbaのDMまで!