行ってきました!


前回の免許証(紛失)はびっくりするくらい写真映りが悪かったので、今回行くにあたって必要な写真をとるとき‥



パシャ!



『‥‥‥顔が悪い。撮りなおし!』




パシャ!



『‥‥‥頭でかく見える。撮りなおし。』




パシャ!パシャ!!




‥‥と昨日コンビニの前にある証明写真機で柄にもなくシャッター連写したわけです。(そもそも持って生まれたものからして限界はある)




そして今日。



誰にも会わないだろうと思って寝癖そのまま、髭も無精な状態で免許センターに行くと。




『じゃ今から免許用の写真撮りますね』


オレ『!?さっき提出した写真は何ですか!?』



『あれは書類用ですね』



『((((゜д゜;))))‥‥‥』




はい。オレの努力は意味なかったわけです。


まあもともとこの努力はムダだという説もありますが。





というわけで、前回に引き続き惨敗な免許証が手に入りましたとさ。