昨日、職場に突然

保育園から電話がかかってきましたガーン



目が赤くて感染症の疑いが

あるから、病院を一度受診して

から登園させて欲しいとタラー


 

中耳炎からよく目やにが

でる事があり、目をこすって

赤くなったのかな〜くらいにしか

思っていなかった私は

普通に登園させてました。




やはり集団生活の中では

できるだけ早く感染源

止めないといけません



プロの保育士や看護師さんが見たら

怪しいって分かるんでしょうね。




結果、結膜炎でした


月曜日にもう一度受診して

許可が出ないと登園できなさそう



私の場合は、有り難い事に

今は、母に協力を得られるため

対応ができましたが、そうでない方も

たくさんいます。

そういう場合は、仕事休むしか

ないのでしょうか‥



働きながらの子育てって本当に

難しいですね





そして

こういう緊急の電話は職場に

いきなりかかってくるもの

なのかも疑問



前の保育所は携帯にかけてきて

くれました。今の保育園も、

連絡帳には今日の連絡先は

携帯にしてあるのに‥



確かに、携帯に繋がらない場合や

本当に緊急の場合は、職場宛の

連絡が正しいのかもしれません。



普通に携帯に出れるのになぁ〜

ちょっとだけ

モンモンとした一日でしたショボーン






ハートハートハートハート

 

 

私も最近登録しました音譜

一緒にお得活動始めてみませんか笑顔

 

 

 5/31まで

キラキラ入会者限定キャンペーン中キラキラ

 

ライフメディアへ無料登録