シングル母さん9年目、不動産会社勤務のミル母さんd('ε`*)デス

仕事に子育て、資格勉強と日々大忙し。

自分の経験や知識がひとり親の方の参考になればとブログ構築中✨

のんびり更新してきます〜チュー音譜

 

急に暑くなってきて、そろそろウォーキングのキッツイ季節ですね。

食欲も減退し、冷たいそーめんの美味しい季節になりました。

梅肉を混ぜた麺つゆがさっぱりして美味しいのが最近のお気に入り照れ

ぜひお試しあれ♪

 

 

 

朝から子供達集合 

 

一応誕生日会は13時からと言ってたのですが。。。

朝9時頃から続々と集まってきました😓

 

追加のお菓子や紙コップ等を買いに行ったり、お部屋の飾り付けしたりと大忙し。(娘がw)

部屋狭い(6畳)のに。。。

 

ママはママで昨日遅かったにも関わらず朝少しだけ朝活して朝食の準備。

軽くシャワー浴びてから昨日できなかった洗濯をし部屋の片付け。

家事が終わったら、昨日途中で断念したキャラチョコプレート作成。

いやね、本当細い線とか書くの大変なんですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

キャラチョコも小学生までかなぁ🎂

中学上がったら自分で作ってもらいましょー。

 

 

デコレーション

夏って色鮮やかな赤い差し色がないのが残念ショボーン

とりあえず細かくカットされた冷凍いちごを今回は使うことに。

あと昨日仕入れたチェリーの砂糖漬け?を差し色としてデコレーション。

ケーキ自体はチーズケーキなので、ナッペとかはしなくて良かった。

 

 

今回はすみっこぐらしの手抜きチョコプレート。

時間とやる気がなかった😛

お菓子作りって自分にとっては気分が乗るか乗らないかが1番重要てへぺろ

 

 

今回は量増しのために間にココアスポンジを挟んでみました。

チーズケーキとの相性もまずまずだったので良かった♪

 

記念になるのに変な顔しかしない娘に若干イラッとしたけどw

まぁ喜んでもらえて良かった♪

 

 

同級生の友達が増えて、交流級が楽しい様子。

やっとママは少し安心照れ音譜

 

今年もなんとか乗り切れたかな。

仕事以上に疲れた日でした。

 

自分頑張った!!(笑)