シングル母さん9年目、不動産会社勤務のミル母さんd('ε`*)デス

仕事に子育て、資格勉強と日々大忙し。

自分の経験や知識がひとり親の方の参考になればとブログ構築中✨

のんびり更新してきます〜チュー音譜

 

先日勤め先の給料日でした!

今回6月分から定額減税スタートって事でどんだけ手取り増えてるかな〜なんて思ったけど、思ったほどではなかったかなえーチェ

会社の人とどういう内容か再度確認しつつ、一気に減税される訳ではなく1年かけてって話しだったしこんなもんかなぁって。

 

また、ボーナスも前回より数千円アップくらい?

まぁ使い道はほど決まってて、NISAに積立分プラス5万円。

夏の旅行に予算10万。

(旅行代は年間で予算立てて別に預金してるからボーナスから出すとその分浮くんだけどね♪)

 

 

 

🔹簡単おやつ

 

日曜日に、大きいさつまいもがあったのでそれで簡単おやつを作りました。

 

・さつまいもを1㎝角切りにする。

・耐熱ボウルにアイラップをセットしレンチンする。

 ※今回量が多かったので、600Wで3分加熱後上下を返して更に3分。

・ある程度火が通ったら、片栗粉を全体にまぶして袋をシャカシャカ。

・深めのフランパンでカリカリに焼く。

・グラニュー糖をまぶして更に焼く。

・お好みのカリカリ度で完成〜♪

 

 

 

画像は量が多かったので、2回に分けて作ったよチュー

地味に美味しい(*´艸)(艸`*)ネー♪

 

 

 

 

さぁ、今度の日曜FP3級試験だ!

残り数日。モチベ保って頑張るぞぃ!

次は合格報告できるといいなウインク