私の日曜日のルーティーン。

①いつもより少しだけ遅く起きる。

②10分くらいでトイレ→体重測定→コーヒー入れるコーヒー

③朝活で勉強する。(今はFP3級)

 ※子供が爆睡してる方が邪魔されないし集中できるから。

④7時になったらYouTubeのリベ代学長ライブを聞きながら、業スーの酵母パン2枚(ソルト&ピザ)を食すパン

④9時になったら業務スーパーへお気に入り食材等を買いに行く! 

 

ホットドッグ左お気に入り食材ホットドッグ右

・酵母パン(2斤)※1週間分

・スモークチキン

・ミックスチーズ

・プチトマト

・子供のジュース

 

 

 

あとは1日自由時間ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でもなんだかんだ子供の相手とかお昼ご飯の準備だったり、その他諸々で午後に自由になる感じ?かな。

 

 

今年初の夏祭り
 

今回全く気づかなかったけど、毎年恒例の川崎区小田にある「日枝神社(ひえいじんじゃ)」で夏祭りがありました。

 

 

 

Pick up

 

川崎区小田にある小さな神社。

ここは毎年テキ屋の数も多く、地元に愛されるお祭りで多くの地元民で賑わいます。

 

 

 

子供が1こ上の友達にお祭り自慢されたという事でした。

ってことで、朝のルーティーンをこなしたあとにお昼ご飯代わりにお祭りへLet's GoDASH!

 

食べるってことで少しでもカロリー消費の為徒歩15分くらいかな?

2人並んでテクテク。。。👣

子供と一緒にたわいもない話しをしながらのんびり歩くってのもたまにはいいよ .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

露店の数!
 

日枝神社のお祭りは、露店がすんごい多く出ます。

神社前の道は両サイドにギッシリ。

多分100前後は出てると思う!?

なので、同じ種類が3〜4店くらい出店してるので一度全体を回って価格とか量とか見比べて吟味してから買うようにしていますグラサン

 

同じフライドポテトでもフレーバーの種類が違ったり、じゃがバターでも新じゃが使ってるとかおいもを蒸してるとか!

子供に渡した予算は2,000円財布

 

昨年までは、貰ったらそっこーこれ食べたいとかこれ欲しい!とかで後先考えずに使ってたけど、今年はママのアドバイス通りしっかり吟味して購入店を決めてたのが成長だなぁって思った爆  笑

 

🔹子供の購入品はこちら↓

 

・きゅうりの一本漬け   300円

・スパボー   400円

・りんご飴(小)   300円

・ふりふりポテト   500円

 

 

 

自分のお小遣いを残したくて、以上で我慢したそう笑い泣き

考えて使うことはいいことだし、そこはママが渡したお金なので自由にして構わないねウインク

 

🔹ママの購入品↓

 

・じゃがバター(コーン入りめんたいマヨバター)   600円

・普通の焼きそば大盛り   500円

 

上記はそれぞれ半分こどもに取られましたゲッソリ

まぁわかった上で焼きそばは買いましたwww

 

あれね、昔かき氷とか100円とかで買えたよね?!?!(昭和w)

子供の頃500円握りしめてお祭り行ったよ?

満足したよ??

 

インフレ恐るべし。。。

 

今後参戦予定のお祭りたち〜

・横浜市鶴見区の潮田祭り(6月)

・大本山總持寺(み霊祭り盆踊り大会)

 ※大きい寺の盆踊りなんだけど、一言で言うと「坊主がフィーバーしてはっちゃける」盆踊りwww

 これはちょっとYouTubeで検索してみ欲しいかもwww

・JFEふれあい祭り(5月) 

・川崎大師「風鈴市」(7月)

 

多分他にも色々忘れてるお祭りありそう!

一回行くだけで数千円吹っ飛ぶけど、楽しいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

今年しっかりチェックして来年はちゃんとお祭りの予算立てよう♪(家計管理大切!!)

 

 

 

こーんな感じで充実した1日だったかなぁと思います♪

お祭りサイコーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥビックリマーク音譜アップ