4年前ぐらいに契約したゴリラクリニックの髭脱毛。色々あって通えない期間もあったけど、本日最終照射してきました。

契約内容は顔全体と顎下で、6回照射、6回照射後は2年間アフターフォロー期間で、100円支払えば何回でも照射してくれる契約でした。


コロナの影響でアフターフォロー期間が延長されていましたが、いよいよ今月で期限到来するので、最後と思い行ってきました。


クリニックへ向かう途中、お約束通りの胸のざわつき、嘔吐感。やっぱりやめようかなという思いもよぎりましたが、訓練と思って足を引きずり向かいました。


照射はヤグレーザー、このような精神状態なので、麻酔を使って正気を保てなくなるのが怖く、初めて笑気麻酔なしで施行を受けました。看護師さんに麻酔なしの理由を聞かれ、「最後の照射だから生の痛みを味わっておきたくて」なんて強がりを吐きました笑


照射は10分ぐらいで終了、継続のセールスをひと通り受け、終了しました。


照射回数は合計12回、髭が濃くコンプレックスでしたが、大分薄くなりました。帰省や旅行でも髭剃りを持って行かなくなりました。大満足です。


全身セレクト脱毛も2年前に契約し、再来月に最終回である6回目を照射します。


こちらは、脚はすでに恥ずかしいぐらいツルツルに仕上がっていますが、上半身はまだまだ気になるぐらい毛が残ってます。誰かに見せるわけでもないけど、自己肯定感を上げるため、追加照射も検討中です。


医療脱毛は決して安くありませんが、リターンが大きく、本当にお勧めです!そしてやるなら早い方がいいです!


迷っている方はぜひ検討してみてください😊