私は元エンジニアで、今は占い師です^^
 

24年間会社勤めをしていました。

結構、長かったですねー

 

 

今回、魔術師のカードを解説してみました。

元エンジニアが関係するかどうかですが、順序立てて各要素を説明いたしましたおねがい

 

情景から読み取る意味

・赤と白をまとっている。赤は男性性、白は女性性。

 男性&女性で、「生み出す」という意味が有る。

・エネルギーに満ちた若い男性

・ワンドを高く掲げている=自信

・頭上に浮かぶ無限(レムニスケート)のマーク=永遠

・テーブルに置かれた4元素=創造

 

その他、

・ベルトは「ウロボロスの蛇」になっており、頭がしっぽを噛んでいる姿で、これも永遠を表します。

・左手は地を指し示し、天からのエネルギーをしっかりとグラウンディングさせメッセージや力を受取っています。

・庭園の薔薇とユリは、教養を表します。

 (赤いバラと白いユリがここでも男性性&女性性を表し、「生む」を暗示しています。

 

 

そして、タロットカードの色。

赤と白の意味は前述しましたが、このカードは「黄色」がとても印象的です。

「良い変化やエネルギー」「幸福」「縁起の良さ」が示されています。

 

黄色は、太陽の色、光の色であり、

すべての有彩色の中で最も明るい色であり、

菜の花のような春の訪れを告げる色であり、

「幸せの黄色いハンカチ」のように幸福の色として、

欧米や中国でも共通して「幸せ」のイメージに使われる色です。

このカードの「エネルギーが満ちている様」が、色にとても良く出ていますよねウインク

 

 

数秘術について

タロットカードは数秘術の意味も関連していて、魔術師は「1」です。

まさに、始まり・誕生・前進です。

カードの意味に良く合致しています!ひらめき電球

 

 

では、解釈について鑑定事例を見てみましょう。

鑑定事例「上半期の仕事運に対して」

という質問に魔術師が正位置で出たならば下記のイメージです。

 

上半期はとてもいい状態が予想されます。

どんどん出てくるとか、生み出すというイメージ。

新しい事業を開始するとか、何か新しい事を企画したり、

新しいものを生み出すエネルギーに溢れて成功する確率が高い。

業績も上向き。積極的に進めて吉!

 

恋愛でも同様で、人の集まりに積極的に出かけるとか、

好きな人にアイデアを出して話しかけてみるとか、積極性が吉となります。

 

逆位置の場合は、

新しい企画を出したり売り上げアップのチャンスは来ているが、

積極性に欠けるとか、元気が出にくいとかの状況が有ります。

その原因は何なのか?を探ると開運に繋がる、という解釈になります。

 

 

〇逆位置の読み方のコツ

「魔術師」はとても良い意味のカードです。

逆位置になっても基本的な世界観は変わりません。

「ちょっと足りない」とか、「ちょっと多すぎる」というニュアンスが加わります。

 

積極的になる姿勢がちょっと足りない。

何かを生み出すエネルギーがちょっと足りない。

積極的過ぎて空回りしている。

何かを創り出そうという気持ちが強すぎて空回りしている。

 

こういう意味が有るので、それは何故か?を考え、改善しようと試みる事が

開運に繋がります。

 

逆位置を正位置にするにはどうしたら良いか?

と考えるとアドバイスとなって出てくる感じですね

 

動画での説明

ほとんど同じ内容ですが、参考になれば幸いですウインク

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールアドレス : ojigiman2@gmail.com

新月かず 占い申し込みホームページ


新月かずのライン


占いを受けていただいた方からの感想はこちら



新月かず Twitter

新月かず FACEBOOK

新月かず インスタグラム

新月かず Youtube