※運営風に私が捏造して作ったガチャ性能です。評価はしません。

 

 

 

 

 

絆を紡ぐ者たち~縛鎖の鬼鎌と賭狂の鬼斬~

開催期間

1/17(金)15:00~1/31(金)14:59

・メモリーストーン5個で1回引けます。

・メモリーストーン50個で11連引けます。初回は30個です。

・有償石50個で引けるガチャでは3回目の11連を引くと、11連目に限定☆5リターナーが必ず的中します。「絆メダルⅩ」は入手できません。

・排出確率は☆5は10%で限定リターナーはそれぞれ1.5%です。

・オマケとして交換所メダル110枚と「忘却の実」「各タイプの覚醒書ランダム1つ」「☆6全進化対応メダル×10」「絆を紡ぐ者たちⅩ限定リターナー」の中からランダムで一つ入手することができます。

・1回のガチャで「絆メダルⅩ」は1~3枚、11連で10~100枚入手することができます。

・「絆メダルⅩ」は2/7(木)15:00から「転生者の絆」として交換することができます。

・「絆メダルⅩ」を100枚集めると「絆を紡ぐ者たちⅩ限定リターナー確定メダルガチャ」を1回引くことができます。

・「絆メダルⅩ」を200枚集めると「絆を紡ぐ者たちⅩ限定リターナー」を1人選んで入手することができます。

・的中リターナーはラインナップの中から毎回ランダムで抽選されます。ガチャを回す回数で的中確率は変化致しません。

・リターナーの的中数に制限はありません。同じリターナーが重複して的中する場合があります。

・ソル・イゼル以外のリターナーは今後のガチャで登場する予定がございます。

 

 

 

 

 

纏繞の羅刹鎌士ソル(射)

  CV:田中文哉

   LV:99/99

攻撃力:4012

   HP:2841

回復力:886

   運:30 

  性別:男

 

SP攻撃:後悔噬臍の心鎌

敵全体100%×9HITダメージ

 

リーダースキル:幽鬼人間の百鬼夜行

斬・射タイプHP・攻撃力125%アップ、SP攻撃発動率大アップ、2タイプ以上リンク時攻撃力125%アップ、被ダメージ時次ターンSP攻撃力50%アップ

 

スキル:夜叉は神速を尊ぶ(34→30)

1ターンSP攻撃2回発動、現HP99%減少、追加効果削除、回復不可

 

特殊能力:鎬を削れ

直前リンク斬タイプ時攻撃力135%アップ

 

覚醒項目

1、攻撃力11%アップ・HP5%ダウン

2、攻撃力11%アップ・HP5%ダウン

3、攻撃力11%アップ・HP5%ダウン

4、攻撃力11%アップ・HP5%ダウン

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、攻撃力22%アップ・HP10%ダウン

 

リターナー詳細

鬼の村と外の世界を見て成長したソル。

未だ自分の出世に関することは分からないが、それなりに今の生活が楽しいと感じている。

鬼の血が流れていなくても鬼の村で育った自分は鬼も当然。

さらに大きくした鎖鎌を携えて羅刹の如く振り回す。

 

台詞集

出撃1:鬼でもあり人間でもある。それが俺だ。お前たちに対する慈悲は地獄で祈りな。

 ALS:そんじょそこらの人間たぁ訳が違うんでね。鬼を宿した俺の一撃、受けて見やがれ!

 詳細:まだ俺が何なのか分からねぇんだ。結局見つけられなかったとしても、俺は人間だし鬼でもある。そう誇って生きていくさ。

 

 

 

 

 

戯賭の酔運叉鬼イゼル(斬)

  CV:岡本信彦

   LV:99/99

攻撃力:4011

   HP:2856

回復力:903

   運:30

  性別:男

 

SP攻撃:乾坤一擲の血沸

敵単体1100%ダメージ

 

リーダースキル:天運時慄の百鬼夜叉

全タイプHP・攻撃力125%アップ、オーラ発生率特大アップ、HP50%以上時攻撃力145%アップ・被ダメージ15%アップ、FP・グリッド獲得量150%アップ

 

スキル:羅刹は神速を尊ぶ(34→30)

1ターンSP攻撃内容2倍、現HP99%減少、追加効果削除、回復不可

 

特殊能力:鎬を散らせ

直前リンク射タイプ時攻撃力135%アップ

 

覚醒項目

1、攻撃力11%アップ・HP5%ダウン

2、攻撃力11%アップ・HP5%ダウン

3、攻撃力11%アップ・HP5%ダウン

4、攻撃力11%アップ・HP5%ダウン

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、攻撃力22%アップ・HP10%ダウン

 

リターナー詳細

ソルと一緒に修行し、外の世界を見て成長したイゼル。

賭博の癖は相変わらず直らないが、その強運は衰えを知らない。

武器であろうが自分であろうが命であろうが、彼は全てをゲームに賭ける。

賭狂で身につけたスリリングは、剣にも宿りて襲いかかる。

 

台詞集

出撃1:はっはははは! 俺に賭けで挑むたぁ良い度胸じゃねぇか。賭け金は互いの命といこうぜ!

 ALS:ヤマや勘、ハッタリは序の口。一番大事なのは信念と、勝ちは自分で引き寄せるものっつーことさ!

 詳細:やっぱソルと一緒にいるとすげー楽しいんだ。賭博のスリリングとした楽しさじゃなく、柔らかで暖かい楽しさって感じ。って柄にもねーな。

 

 

 

 

 

光閃の名探偵ルードヴィヒ(打)

  CV:????

   LV:99/99

攻撃力:3310

   HP:3874

回復力:1025

   運:30 

  性別:男

 

SP攻撃:探偵の七道具・虫眼鏡

敵全体600%ダメージ、4ターン打タイプ25%弱点付与

 

リーダースキル:トゥルース・アナシリス

打タイプHP100%アップ・攻撃力150%アップ、オーラ発生率大アップ、敵単体与ダメージ1000万以上時次ターン攻撃力100%アップ、弱点付与効果25%増加

 

スキル:青い柘榴石(22→18)

3ターン打タイプ攻撃力275%アップ、3ターン回復不可

 

特殊能力:当たり前推理

SP攻撃発動率大アップ

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、HP25%アップ

3、HP25%アップ

4、被ダメージ10%ダウン

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、HP40%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「辿探の真実鏡ルードヴィヒ」。対象の真実の姿を映し出すとされた虫眼鏡が転生した姿。

現世では『世紀の名探偵』と自称する青年となる。

行動が突飛で推理も当たり前のことが多いが、時折覗かせる名推理はどんな事件をも解決してしまう。

 

台詞集

出撃1:世紀の名探偵、ルードヴィヒの力が必要か? よろしい、では行こう。

 ALS:では私の推理をお聞かせしよう。これから君は私の攻撃によって倒れる!

 詳細:この虫眼鏡こそ探偵の七道具一つ、推理にも戦闘にも使える優れものさ。残り六つ? 勿論、これから考えるところだよ。

 

作成者:にしりんご様→https://twitter.com/nisirinngo/status/1070327566618124290?s=20

 

 

 

 

 

祈安の葬式屋ネーロ(打)

  CV:????

   LV:99/99

攻撃力:2256

   HP:3854

回復力:3791

   運:30 

  性別:女

 

SP攻撃:幽葬の墓標

敵単体850%ダメージ、65%HP吸収

 

リーダースキル:十字架棺桶と旅する葬式屋

打タイプHP200%アップ、オーラ発生率大アップ、HP30%以上時1HIT以上でHP0になるとHP100%で1回まで復活、復活時クエストクリアまでHP150%ダウン・攻撃力1000%アップ

 

スキル:幽明境に異する慟哭(39→35)

10ターン後1HIT以上でHP0になるとHP50%で1回まで復活(LS優先)、再使用不可

 

特殊能力:弔いの献花

装備防具ステータス55%アップ

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、HP25%アップ

3、HP25%アップ

4、回復力50%アップ

5、回復力50%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、HP40%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「鎮安の魂棺桶ネーロ」。戦闘によって命を落とした兵士の魂を傷つけること無く保管した棺桶が転生した姿。

現世では世界を旅する葬式屋となる。

隠された両目は魔眼となっており、彷徨う魂を見ることができる。滑車付きの棺桶の中には旅の必需品が入っている。

 

台詞集

出撃1:今日の葬式の花を飾るのは誰かしら。棺桶に入る準備をしておいて下さい。

 ALS:うふ、うふふふ……さぁ、魂よこちらへいらっしゃい。今からあの方を冥府へと誘いましょう。

 詳細:大切な人が亡くなるのはとても悲しいことです。ですが、それを乗り越えてこそ本当の強さというものが見つかるのです。

 

作成者:crane様→https://twitter.com/crane_1220/status/1070297087319801857

 

 

 

曙光の憂悠婦人ヘデラ&フォニー(打)

  CV:????(????)

   LV:99/99

攻撃力:3736

   HP:3214

回復力:1257

   運:30 

  性別:女(男)

 

SP攻撃:オーバーランエネミーズ

敵単体105%×10HITダメージ、1ターン盲目

 

リーダースキル:悠々としたマダムと魔族の子供

全タイプHP175%アップ、オーラ発生率大アップ、ラウンド以降時攻撃力50%アップ(上限300%)、5リンク以上攻撃終了時敵全体に場の攻撃力500%ダメージ

 

スキル:ほっと一息つきましょうか(17→13)

HP80%回復、全ての状態異常回復、1ターン与ダメージ20万追加

 

特殊能力:暴力はダメですよ

被ダメージ30%ダウン

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、HP25%アップ

3、HP25%アップ

4、被ダメージ10%ダウン

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「優諭の灯杖ヘデラ」。優しく諭すことで正しき道へと導く点灯杖が転生した姿。

現世では小さな街の街灯点灯人の婦人となる。

種族・年齢・性別関係なく接する朗らかな友好関係によってその幅は広い。

今は迷子となった魔族の子供フォニーと一緒にフォニーの親を探すべく旅立っている。

 

台詞集

出撃1:さぁ、坊や。行きましょう。 うん。マムのことはおいらが守るからね!

 ALS:いけませんよ、言うべき事は口から言いなさい。 そうだぞ! マムの言う通りだぞ!

 詳細:それぞれの秤が違うだけで、誰にでも良心は必ずある。私はそう思っています。 おいら、難しいことよく分かんない。

 

作成者:ドリトン様→https://twitter.com/16xvi/status/1068868401819353088?s=20

 

 

 

 

 

 

冷表の氷狩人リオート(射)

  CV:????

   LV:99/99

攻撃力:3782

   HP:3209

回復力:1140

   運:30 

  性別:男

 

SP攻撃:グラセ・ファーンライク

敵単体1050%ダメージ、1ターン氷結

 

リーダースキル:雪山の少年人混みを知らず

全タイプ攻撃力300%アップ、SP攻撃発動率中アップ、5リンク以上時SP攻撃力50%アップ・攻撃力50%ダウン・3ターン毎敵全体マーカーバリア無効

 

スキル:無限製の氷雨矢(16→12)

4ターン敵攻撃終了時敵全体自身攻撃力250%ダメージ、4ターン被ダメージ45%ダウン

 

特殊能力:厚着で氷結対策

装備武具ステータス55%アップ

 

覚醒項目

1、攻撃力10%アップ

2、攻撃力10%アップ

3、攻撃力10%アップ

4、HP25%アップ

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「絶対零度の氷弓リオート」。大気をもたやすく凍らせて周囲を極寒に大地に変貌させた弓が転生した姿。

現世では雪山に住む狩人に転生する。

触れるもの全てを凍らせてしまう体質のため、凍らせないように厚着をしている。雪山に住んでいるせいか、人との関わり方がよく分からない。

 

台詞集

出撃1:僕に触れない方がいい。何もかも凍っちゃうから。

 ALS:これほどの寒さ、僕にとっては気持ちいいくらい。なら、見せてあげる。本当の極寒という凍土を。

 詳細:これくらい厚着していないと君の命をも凍ってしまう。だから……その、しっかりと握手できなくて、ごめん。

 

作成者:crane様→https://twitter.com/crane_1220/status/1064150848681328645?s=20

 

 

 

 

 

【新LS解説】

ルードヴィヒ:弱点付与効果25%増加

SP攻撃やスキルにある弱点付与のものを25%増加させるもの。

幼カイトの斬タイプ15%弱点が25%増加して40%になったり、覚醒アーサーの全タイプ弱点25%が50に増加したりする。

 

ネーロ:復活時クエストクリアまでHP150%ダウン・攻撃力1000%アップ

復活した時、クエスト終了まで上記の効果を受けれるもの。

復活しないと効果が適用されないので、一回必ずHPを0にする必要がある。復活の条件に当てはまらずにHP0になると復活すらしないので、しっかりと復活の条件下でHPを0にして復活すること。

 

ヘデラ&フォニー:5リンク以上攻撃終了時敵全体に場の攻撃力500%ダメージ

5リンク以上すれば追撃が発生するもの。

覚醒エミールは条件無しで追撃だったが、こっちはリンク以上の条件付き追撃。追撃がした場合は条件を達成すること。

 

 

 

【新スキル解説】

ソル:1ターンSP攻撃2回発動

そのままの通りSP攻撃が連続して2回発生するもの。

ただしディレイは重複しないし、封印は重ね掛けしても最後のものが適用されるだけなので弱体付与のSP攻撃はほぼ意味がない。

意味があるのは攻撃・回復系のSP攻撃である。単純に高火力が2倍繰り出されることになるし、回復が2回発動するので態勢の持ち直しにも効果的。

 

イゼル:1ターンSP攻撃内容2倍

そのままの通りSP攻撃の内容が2倍化するもの。

ソルの2回発動とは違って、こちらは弱体付与系にも効果がある。

2ターンディレイが4ターンディレイになり、4ターン封印が8ターン封印になるというほぼチートみたいな効果。

もちろん1100%ダメージが2200%ダメージになったりするので、効果は絶大である。「600%ダメージ+封印orディレイ」のSP攻撃が「1200%ダメージ+2倍ディレイor2倍封印」とトンデモアタッカーと化す。

 

ソル・イゼル:追加効果削除

SP攻撃に含まれている追加効果を無しにするもの。

削除されるのは「ディレイ・封印・回復・弱体付与・マーカー制限・超猛毒・大火傷・盲目・氷結」。つまりダメージ以外の効果を完全削除するもの。

 

ネーロ:10ターン後1HIT以上でHP0になるとHP50%で1回まで復活(LS優先)

10ターン後にHPが0になった復活するというややピーキーなもの。

LSの復活効果が優先されるため、LSの復活効果を使う前にこのスキルを使用するとかなり勿体ないことになる。

LSに復活効果がない場合は保険として重宝する。

ただし、ネックなのが10ターン後に条件下でHPが0になるかどうか。

 

ヘデラ&フォニー:1ターン与ダメージ20万追加

通常攻撃、SP攻撃、追撃のダメージに20万を追加するもの。

10万の通常攻撃が30万となるような感じ。

一番いい使い方は連撃系SP攻撃である。連撃系の攻撃1HITずつに20万が乗るため、10HITの場合は200万が追加される。

 

リオート:4ターン敵攻撃終了時敵全体自身攻撃力250%ダメージ

敵の攻撃が終了したら敵全体に追撃が発生するもの。

自身の攻撃力に依存する追撃なので、ダメージを高くしたい場合は攻撃力を盛ること。

敵の攻撃が終了したら発動するものなので、HPが0になった場合は発動しない。

 

 

 

【新SP攻撃解説】

ヘデラ&フォニー:1ターン盲目

敵に盲目効果を付与する。

盲目となった敵は通常攻撃や技が50%の確率でMISSになり、0ダメージとなる。ただし割合攻撃だけは盲目にしても確実に受けるので意味が無い。

エラボの敵には意味が無い。

 

リオート:1ターン氷結

敵に氷結効果を付与する。

こちらが受ける氷結と全く同じで、1ターン行動不能&与ダメージが増加する。ディレイの完全上位互換。

ディレイ無効がある場合は行動不能にすることができず、与ダメージ増加だけは付与される。

エラボの敵には行動不能も与ダメージ増加も意味が無い。