※運営風に私が捏造して作ったガチャ性能です。評価はしません。

 

 

 

 

 

千メモクリスマスフェス2019

開催期間

12/13(金)15:00~12/27(金)14:59

・メモリーストーン5個で1回引けます。

・メモリーストーン50個で11連引けます。初回は30個です。

・有償石50個で引けるガチャでは3回目の11連を引くと、11連目に限定☆5リターナーが必ず的中します。「クリフェス2019メダル」は入手できません。

・排出確率は☆5は10%で限定リターナーはそれぞれ1.5%です。

・オマケとして交換所メダル110枚と「忘却の実」「各タイプの覚醒書ランダム1つ」「☆6全進化対応メダル×10」「千メモクリスマスフェス2019限定リターナー」の中からランダムで一つ入手することができます。

・1回のガチャで「クリフェス2019メダル」は1~3枚、11連で10~100枚入手することができます。

・「クリフェス2019メダル」は1/3(金)15:00から「転生者の絆」として交換することができます。

・「クリフェス2019メダル」を100枚集めると「千メモクリスマスフェス2019限定リタ―ナー確定メダルガチャ」を1回引くことができます。

・「クリフェス2019メダル」を200枚集めると「千メモクリスマスフェス2019限定リターナー」を1人選んで入手することができます。

・的中リターナーはラインナップの中から毎回ランダムで抽選されます。ガチャを回す回数で的中確率は変化致しません。

・リターナーの的中数に制限はありません。同じリターナーが重複して的中する場合があります。

 

 

 

 

 

聖待の贈期少女ロッテ(射)

  CV:豊田萌絵

   LV:99/99

攻撃力:3348

   HP:3459

回復力:1146

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:ジングルベルが聞こえる

敵全体650%ダメージ、75%HP吸収

 

リーダースキル:良い子にしていればきっと……

射タイプHP200%アップ・攻撃力50%アップ、オーラ発生率大アップ、HP50%以上時被ダメージ15%ダウン、20ターン毎敵全体に場の攻撃力×4000%ダメージ

 

スキル:フリストゥーイエナ(12→8)

リーダースキル無効状態を5ターン回復、全ての状態異常を回復

 

特殊能力:願いを込めて

SP攻撃発動率大アップ

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、攻撃力10%アップ

3、HP25%アップ

4、攻撃力10%アップ

5、攻撃力10%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、HP40%アップ

 

リターナー詳細

クリスマスの日、雪の降る街をロッテはクリストフとアイザックと一緒に歩いていた。

クリスマスの日は主から一年の務めを労って贈り物をしてくださるという風習がある。

今年は様々な任務をこなしたことを主は見ていてくれているはずと信じ、ロッテは夢の中へ。

翌日、ベッドには熊のぬいぐるみと神にまつわる聖書が置かれていた。

 

台詞集

出撃1:クリスマスの日にまで……あーもうっ! 早く倒しに行くわよ!

 ALS:主よ、遍く全ての導きに従って、彼の者を全て浄化せん!!

 詳細:主がサンタさん? 何言ってるの。主は主でサンタさんはサンタさんでしょ?

 

 

 

 

 

聖暗の赤殺者シファル(斬)

  CV:朝樹りさ

   LV:99/99

攻撃力:3992

   HP:3047

回復力:998

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:箱入りの生首

敵全体1100%ダメージ、自身に総HPの10%ダメージ

 

リーダースキル:服を染め上げるは己の血か

斬タイプ攻撃力500%アップ、SP攻撃発動率大アップ、SP攻撃ダメージ10%アップ、総HP50%ダウン

 

スキル:救世主は生まれにならず(12→8)

現在HPを1にする、1ターン斬タイプ攻撃力250%アップ、1ターン回復不可

 

特殊能力:赤服の死神

HP15%未満時攻撃力145%アップ

 

覚醒項目

1、攻撃力10%アップ

2、攻撃力10%アップ

3、攻撃力10%アップ

4、攻撃力10%アップ

5、攻撃力10%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、攻撃力15%アップ

8、攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

クリスマスの日に出撃を命じられたラムサンク隊。

標的を油断させて暗殺する手はずを整え、シファルはサンタ服を着用した。

標的には一切怪しまれず、背後からの奇襲で標的を確実に仕留める。

服に飛び散った標的の血はサンタ服に染みこんで区別がつかなくなった。

 

台詞集

出撃1:たとえ聖夜でも我々は任務を遂行するまで。ラムサンク隊、出動。

 ALS:お前の聖夜は生臭い血と命の祭典、鮮血の贈物を貴様にプレゼントしよう。

 詳細:この姿も悪くはないが、肌の露出が多くて冷える。どうにかできないものなのか。

 

 

 

 

 

聖超の速届者マッハ(突)

  CV:河西健吾

   LV:99/99

攻撃力:3854

   HP:3297

回復力:1085

   運:30

  性別:男

 

SP攻撃:ルドルフのトナカイ

敵単体1050%ダメージ、1ターン遅延

 

リーダースキル:屋根から屋根へとひとっ飛び

全タイプ攻撃力200%アップ、SP攻撃発動率大アップ、ラウンド移動時攻撃力75%アップ、ボス突入時5ターン内攻撃力75%アップ

 

スキル:プレゼントは靴下に(11→7)

▲・■・★マーカーを♥マーカーにチェンジ、スキル発動ターン1ダウン

 

特殊能力:聖夜特製スケボー

HP80%以上時攻撃力100%アップ

 

覚醒項目

1、自身●マーカー時攻撃力10%アップ

2、自身●マーカー時攻撃力10%アップ

3、攻撃力10%アップ

4、攻撃力10%アップ

5、攻撃力10%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、自身●マーカー時攻撃力10%アップ

 

リターナー詳細

毎年この季節になるとポストマンのマッハはサンタ姿に変装して大忙し。

屋根の上を華麗にスケボーで飛び移り、家の中に入ってプレゼントを渡しに行く。

高速で動き回るその姿はトナカイがプレゼントを配っているよう。

来年はトナカイの格好でサンタ役の誰かを引っ張ろうかと模索しているとか。

 

台詞集

出撃1:よーし、みんな寝静まったな。プレゼント配りいっくぞー。

 ALS:おっと、こんな夜中まで起きてたらプレゼントあげねぇぞ。早く夢の中に入っちまいな。

 詳細:俺っち特製のスケボーは屋根の上に張ってる氷でも滑らずスイスイ進むんッス。運ぶ前に俺っちが怪我しちゃ意味ないッスからね。

 

 

 

 

 

聖由の徨浪者キーラ(打)

  CV:笹島かほる

   LV:99/99

攻撃力:3157

   HP:3874

回復力:1240

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:前夜の聖鷲

敵全体600%ダメージ、4ターン封印

 

リーダースキル:グライフリッター、雪空へ

打タイプHP125%アップ・攻撃力100%アップ、オーラ発生率大アップ、●マーカー攻撃力100%アップ、●マーカーリンク時次ターン攻撃力35%アップ

 

スキル:クレッシュの人形劇(21→17)

5ターン次登場■マーカーを●マーカーにチェンジ、5ターン●マーカー攻撃力100%アップ、5ターンSP攻撃力25%アップ

 

特殊能力:実はグリフォンって……

装備防具ステータス55%アップ

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、被ダメージ10%ダウン

3、被ダメージ10%ダウン

4、被ダメージ10%ダウン

5、HP25%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、HP40%アップ

 

リターナー詳細

自由に行動するグライフリッターのキーラは久しぶりにレスカリア帝国に帰省しようと考えた。

しかしただ帰省するだけではつまらない。

旅先で立ち寄ったクリスマスの伝統をレスカリア帝国にも輸入しようとした。

それが後のレスカリア大聖夜祭の発端になるとは思ってもいなかった。

 

台詞集

出撃1:クリスマス……っていうのね。ちょっと面白そうだし見に行ってもいい?

 ALS:こんな楽しい時間に邪魔するとはね。あたしはまだ遊びたいんだからどっか行ってて!

 詳細:ち、ちゃんと任務はこなしてるわよ。だからこれは息抜き。そんな仕事したのかって言いそうな目で見ないでよね。

 

 

 

 

 

聖術の煌夜者ジェド(魔)

  CV:浦尾岳大

   LV:99/99

攻撃力:3298

   HP:3894

回復力:1104

   運:30

  性別:男

 

SP攻撃:グリューワインと星々

敵全体600%ダメージ、2ターン封印、1ターン遅延

 

リーダースキル:砂上の蜃気楼に浮かぶは

魔タイプHP175%アップ・攻撃力150%アップ、オーラ発生率中アップ、魔タイプ8人以上リンク時SP攻撃発動率特大アップ、装備武具ステータス60%アップ

 

スキル:アドヴェントクランツ(29→25)

1ターン敵全体封印無効を無効化、1ターン敵全体遅延無効を無効化

 

特殊能力:ナヴァルの聖夜

場にいる時10%の確率で全リターナーのSP攻撃力5%アップ

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、HP25%アップ

3、被ダメージ10%ダウン

4、被ダメージ10%ダウン

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、HP40%アップ

 

リターナー詳細

クリスマスの時期になるとナヴァル王国の空には満点の星々が浮かび上がる。

今や王国は無けれども、星を見て聖夜の気分を過ごしてきた。

だけど、今年くらいは姫様たちにいい星を見てもらおう。

そう考えたジェドは寝ているフラミアたちの側にこっそりとプレゼントと言う名の星を置くのだった。

 

台詞集

出撃1:今宵は聖夜じゃな。どれ、姫様たちに綺麗な星々でも見せようかの。

 ALS:聖夜に彩る星々は我が円環の耀とならん……さぁとっておきのイルミネーションを飾ってやろうぞ!

 詳細:姫様たちは何が欲しいんじゃろうか……。すまぬ、聞いてきてはくれぬか。ワシが聞くときっと姫様たちは何かを企むじゃろうて。

 

 

 

 

 

【新LS解説】

ロッテ:20ターン毎敵全体に場の攻撃力×4000%ダメージ

20ターンごとにウォーカーやマミみたいなスキルが発動するもの。

もちろん20ターン目、40ターン目、60ターン目にMBやTBで火力増強されている場合は、その火力も換算される。

追撃扱いになるため、自身の攻撃が終了したと同時にこのLSが発動する。

このダメージで一掃した場合は、敵の行動は無くなり次ラウンドに移行orクエストクリアとなる。

 

シファル:総HP50%ダウン

フレンドのLSのHP倍率も適用された状態でのHPが半分になるデメリットLS。

総HPが10万でHP倍率が2.25倍のフレンドを使用した場合、普通に計算すると225000となるが、ここにこのLSが加わると50%ダウン、つまり半分になるので112500が出撃時のHPとなる。

事前にどのくらいのHPになるか確かめておいた方がいい。

 

マッハ:ボス突入時5ターン内攻撃力75%アップ

特殊にあったボス突入時HP回復が攻撃力増強になったもの。

指定ターン制限があるのでボス突入時にスキルが撃てるようにしておかないと最大火力が発動しない。

先制でLS無効を受けた場合、指定ターン以内ならまだ適用されるが、指定ターン以上LS無効を受けてしまう場合はどうすることもできず、再び効果は付与されない。

 

キーラ:●マーカーリンク時次ターン攻撃力35%アップ

●マーカーを繋げた次のターンに全体の攻撃力が増加するもの。

1Lでも9Lでも発動するので相手のカウンター等に合わせて狙っていくといい。マーカーカウンターがある場合はちょうどいいだろう。

 

ジェド:魔タイプ8人以上リンク時SP攻撃発動率特大アップ

魔タイプ8人or9人でリンクすると攻撃力が増加するわけではなく、SP攻撃発動率が増加するもの。

8人リンクなので気軽にポンポンと発動はできず、SP確定系のLSでもないので、確実に8リンク目のリターナーがSP攻撃を発動するかは完全に運になる。

ただ、1~7リンク目のリターナーのSP攻撃発動率も上昇しているので、そこで補強するもよしサポートするもよし。

 

 

 

【新SP攻撃解説】

ジェド:敵全体600%ダメージ、2ターン封印、1ターン遅延

ディレイと封印を同時に振りまくことができるやや特殊なSP攻撃。

基本的に1体の敵に対しては効果が薄く、2体以上の敵の場合にのみ効果がある。

一番いい例はゾルデになる。

上部の敵はディレイ無効、下部の敵は封印無効だが、このスキルを発動するだけで、上部の敵に封印が入り、下部の敵にディレイが同時に入って行動を阻害することができる。

全体の行動を阻害できることが魅力的だが、その分効果量は本来の効果量の半分となっているため過信しないようにしないといけない。