※運営風に私が捏造して作ったガチャ性能です。評価はしません。

 

 

 

 

 

千メモ6thAnniversaryフェス

開催期間

11/22(金)15:00~12/6(金)14:59

・メモリーストーン50個で11連引けます。初回は30個です。

・有償石50個で引けるガチャでは3回目の11連を引くと、11連目に限定☆5リターナーが必ず的中します。「6thAnniversaryメダル」は入手できません。

・排出確率は☆5は20%で限定リターナーはそれぞれ2%です。

・オマケとして交換所メダル110枚と「忘却の実」「各タイプの覚醒書ランダム1つ」「☆6全進化対応メダル×10」「千メモ6thAnniversary限定リターナー」の中からランダムで一つ入手することができます。

・1回のガチャで「6thAnniversaryメダル」は1~3枚、11連で10~100枚入手することができます。

・「6thAnniversaryメダル」は12/13(金)15:00から「転生者の絆」として交換することができます。

・「6thAnniversaryメダル」を100枚集めると「千メモ6thAnniversary限定リタ―ナー確定メダルガチャ」を1回引くことができます。

・「6thAnniversaryメダル」を200枚集めると「千メモ6thAnniversary限定リターナー」を1人選んで入手することができます。

・的中リターナーはラインナップの中から毎回ランダムで抽選されます。ガチャを回す回数で的中確率は変化致しません。

・リターナーの的中数に制限はありません。同じリターナーが重複して的中する場合があります。

 

 

 

 

 

祝斬の凜剣士カイト(斬)

  CV:浦田わたる
   LV:99/99
攻撃力:3901
   HP:3287
回復力:1010
   運:30
  性別:男

SP攻撃:祝氷華咲斬
敵単体1100%ダメージ

リーダースキル:祝いの席でも気高く凜と
斬タイプHP100%アップ・攻撃力150%アップ、SP攻撃発動率大アップ、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力115%アップ、10ターン毎ランダム1体オーラ状態

スキル:シャル・ウィー・ダンス?(35→31)
全マーカーを●マーカーにチェンジ、1ターン●マーカー攻撃力300%アップ、1ターン敵単体●マーカー弱点25%付与

特殊能力:ダンは騒がしい
斬タイプ8体以上リンク時攻撃力135%アップ

覚醒項目
1、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ
2、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ
3、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ
4、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ
5、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力18%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、自身●マーカー時攻撃力20%アップ

リターナー詳細
パーティーに招待されたカイトはいつもの軍服を脱ぎ、白いパーティ-用のタキシードに着替えた。

冷静沈着なカイトと白のタキシード姿は様になっており、一日でヴェレーナ王国中にタキシード姿のカイトの写真が流布されたとか何とか。

ダンのはしゃぎようを止めていたためか、帰ってから一部が破れていたことに気付く。

台詞集
出撃1:このパーティーを邪魔するとはね。覚悟があっての狼藉かな?
 ALS:みんなと紡いできた証と成長を今ここで見せる時。いくよ、はああああああっ!!
 詳細:おわっ! おいダン! ナポリタン持って走り回るな! って聞いてないね……。

 

 

 

 

 

祝廻の蛇頭目レイブラッド(斬)

  CV:河西健吾
   LV:99/99
攻撃力:3902
   HP:3210
回復力:1185
   運:30
  性別:男

SP攻撃:闇蛇は喰らう、宴ごと
敵全体900%ダメージ、3%HP吸収

リーダースキル:死への渇望は祝ってからでも
斬タイプ攻撃力200%アップ、SP攻撃発動率大アップ、SP攻撃発動時次ターン攻撃力75%アップ、次ラウンド以降時攻撃力5%アップ(上限50%)

スキル:巡れよ、理を縒り曲げて(21→17)
5ターン次登場▲マーカーを全て●マーカーにチェンジ、5ターン全リターナーの特殊能力に「リンク先頭時攻撃力100%」を追加

特殊能力:蛇は酔わぬ
リンク先頭時攻撃力135%アップ

覚醒項目
1、攻撃力10%アップ
2、攻撃力10%アップ
3、攻撃力10%アップ
4、攻撃力10%アップ
5、攻撃力10%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、攻撃力20%アップ

リターナー詳細
夢幻冥衆「ウロボロス」が結成されてから数百年が経った。一度も結成した祝いをしたことがないとグランディオからの発言により、ウロボロス内で結成○○年を記念した宴会が行われた。

下らないことをするよりは死への道を探すことが先決と思っていたレイブラッドだったが、宴会の席の雰囲気に圧倒され、輪に入る。

思いの他悪くはないものだと心の片隅で実感した。

台詞集
出撃1:宴をすることに意味などはない……。何故そこまでしたがる。
 ALS:宴は酒を呷ぎ暴れるものだと聞いた。面白い、楽しませろ!
 詳細:ウロボロスが結成されてからもう何百年も経っている。今更祝ったところで価値などありもしない。

 

 

 

 

 

祝武の教職者バーキン(斬)

  CV:大河元気
   LV:99/99
攻撃力:3287
   HP:3924
回復力:1005
   運:30
  性別:男

SP攻撃:ズィーゲル・クロイツ
敵全体600%ダメージ、4ターン封印

リーダースキル:宴の席でも制裁は下す
斬・突タイプ攻撃力150%アップ、SP攻撃発動率大アップ、2タイプ以上リンク時攻撃力150%アップ、3回までスキル発動ターン1ダウン

スキル:子羊の席はこちらです(11→7)
●・▲・★マーカーを♥マーカーにチェンジ、スキル発動ターン1ダウン

特殊能力:ブラッディ・ワイン
突タイプを含むリンク時SP攻撃発動率特大アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、HP25%アップ
4、HP25%アップ
5、被ダメージ10%ダウン
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、HP25%アップ

リターナー詳細
教職者や聖職者が集まる祝場でバーキンは赤いワインを嗜んでいた。

懺悔していった故人の言葉を思い出し肴にして飲むワインは格別。

他の教職者が感じる「悪」と自分の「悪」を照らし合わせ、バーキンはワインに映る我が身を見た。

鮮血の表面は波紋を広げているだけだった。

台詞集
出撃1:おやおや、祝賀中に乱入とは。これは制裁を加えないといけませんねェ。
 ALS:許しを請うのは神に懺悔を捧げてからです。したところで遅いですがねェ!
 詳細:ほう、これは年代物のワインですねェ。きめ細やかな甘さと凝縮された果実……素晴らしいです。

 

 

 

 

 

祝潜の泡槍士サディ(突)

  CV:長島光那
   LV:99/99
攻撃力:3264
   HP:3871
回復力:1158
   運:30
  性別:女

SP攻撃:トゥロワ・オラージュ
敵全体600%ダメージ、2ターン遅延

リーダースキル:恥ずかしがり屋初祝宴
突タイプHP200%アップ、オーラ発生率特大アップ、突タイプ5体以上リンク時次登場リターナー50%確率でオーラ状態、単発被ダメージ75000超過時被ダメージリターナーオーラ状態

スキル:泡弾祝賀夢(18→14)
5ターンオーラ発生率特大アップ、スキル発動ターン2ダウン

特殊能力:だ、大丈夫……絶対
オーラ出現率大アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、HP25%アップ
4、被ダメージ10%ダウン
5、被ダメージ10%ダウン
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、HP40%アップ

リターナー詳細
引っ込み事案のサディにはパーティーなんか夢のまた夢だった。

だが、目の前にある色鮮やかな食べ物や飲み物が夢じゃなく現実を教えてくれる。

それだけでなく現実と言えるものが一つ。

周りにいるリターナーのみんながそうだった。

台詞集
出撃1:パ、パーティーが始まるね。だ、大丈夫。ちょっとだけ……緊張してるけどね。
 ALS:こんな私でもみんながいたから強くなれたんだ。進化した私の槍、見せてあげる!
 詳細:お父さんにも見せてあげたいなぁ。私の成長した姿と、みんなを。きっと喜んでくれると思うんだ。

 

 

 

 

 

祝和の狐賢者アマツ(突)

  CV:木村良平
   LV:99/99
攻撃力:2514
   HP:3146
回復力:3989
   運:30
  性別:男

SP攻撃:祝狐・蒼九幻焔
敵全体650%ダメージ、75%HP吸収

リーダースキル:無礼講できない九尾様
突タイプHP175%アップ・回復力150%アップ、オーラ発生率特大アップ、♥マーカー6リンク以上時HP20%回復、被ダメージ時次ターン回復力150%アップ

スキル:餐術・宴命魔狐(14→10)
1ターン回復力225%アップ、1ターン回復した量に応じて敵単体にダメージ

特殊能力:飲めや歌えや
被ダメージ時次ターン回復力150%アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、被ダメージ10%ダウン
4、回復力50%アップ
5、回復力50%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、回復力75%アップ

リターナー詳細
長年生きてきたアマツにとって祝宴は見慣れたもの。

初めて参加する者に対しては年長者としてパーティーのあり方を教える。

時々は狐火を使った幻術を披露してパーティーを盛り上げる。

ルリオベールに祝辞をせがまれていたシーンをコハクは見逃していなかった。

台詞集
出撃1:うおっほん。こうして集まれたのも何かの縁じゃ。今日はとことん楽しもうぞ。
 ALS:かっかっか。元気でよろしいわい。でも、はしゃぎすぎはいかんぞよ!
 詳細:いくつ歳を重ねてもこういう場はいつでも楽しいものじゃのう。ほれ、お主もそう思わんか。

 

 

 

 

 

祝酒の誘銃士ベリア(射)

  CV:小見川千明
   LV:99/99
攻撃力:3879
   HP:3294
回復力:1050
   運:30
  性別:女

SP攻撃:パーティラル・グラフェッション
敵単体1100%ダメージ

リーダースキル:知らず知らずに酒の肴
全タイプHP100%アップ・攻撃力125%アップ、SP攻撃発動率中アップ、男女1人以上リンク時攻撃力125%アップ、与ダメージ5%吸収

スキル:酔い潰れた先は桃源郷(19→15)

5ターン敵全体超猛毒状態、5ターン敵防御無効


特殊能力:酒豪の概念
直前リンク男性リターナー時攻撃力125%アップ

覚醒項目
1、攻撃力10%アップ
2、攻撃力10%アップ
3、攻撃力10%アップ
4、攻撃力10%アップ
5、HP25%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、攻撃力20%アップ

リターナー詳細
パーティーの招待状を受け取ったベリアは際どいパーティー衣装に袖を通して会場に入場する。

その場にいた男性はベリアの色気に釘付けになり、女性も美貌に憧れた。

だが、当の本人はワインや酒を当然のように飲み干し、付き合っているであろう男女のペアを眺めてご満悦のようだ。

台詞集
出撃1:どうしたんだい? うふふっ、もしかして見とれてたかい?
 ALS:パーティで暴動とは良い度胸だねぇ。酒が不味くなるからその辺でおねんねしてな。
 詳細:パーティーっていうのは二次会の方も大事なのさ。うっふふ、夜まで遊び明かしたいねぇ。なーんて冗談さ。

 

 

 

 

 

祝発の拳銃士モリナ(射)

  CV:渡谷美帆
   LV:99/99
攻撃力:3881
   HP:3304
回復力:1032
   運:30
  性別:女

SP攻撃:クラッカー・バンバン
敵単体350%×3HITダメージ、5%HP吸収

リーダースキル:パーティー開始の花吹雪
射タイプ攻撃力350%アップ、SP攻撃発動率中アップ、●マーカー時被ダメージ20%ダウン、スキル遅延2ターン抑制

スキル:フェスタ・ロテイト・ルーレット(37→33)
全マーカーを●マーカーにチェンジ、1ターン射タイプ攻撃力250%アップ、ランダム3体オーラ状態

特殊能力:開幕の銃声
HP100%時攻撃力125%アップ

覚醒項目
1、自身●マーカー時攻撃力10%アップ
2、攻撃力10%アップ
3、自身●マーカー時攻撃力10%アップ
4、自身●マーカー時攻撃力10%アップ
5、攻撃力10%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、自身●マーカー時攻撃力10%アップ

リターナー詳細
汚れ仕事をこなしているモリナはある代行のためにパーティー会場に変装して忍び込む。

するとパーティー開始の合図を頼まれ、状況が分からず引き受けることに。

だがこれはある意味狙ってもいない大チャンスだった。

全員がパーティーに浮かれている中、開始と共に一発の銃弾が宙を駆けた——。

台詞集
出撃1:へへーん、このドレス似合ってるだろ。さ、作戦開始といこうか。
 ALS:パーティーを楽しむってのも大事なのは分かるけど、天国の方のパーティーも待ってるよ!
 詳細:代行依頼じゃなく、普通に参加してたら楽しかっただろうな。みんなと騒いで食って盛り上がってさ。

 

 

 


【新LS解説】
カイト:10ターン毎ランダム1体オーラ状態

10ターンごとに盤面にいるリターナー一人にオーラが勝手に付与されるもの。

回復マーカーや毒マーカーにいるリターナーもこれの対象となるので、攻撃できる手段に変えておかないと意味がなくなる。

 

レイブラッド:SP攻撃発動時次ターン攻撃力75%アップ

SP攻撃が発動した次のターンに攻撃力が上昇するもの。

1人でも発動すれば全員の攻撃力が上がるので、オーラでも付与しておけば次のターンに大きな火力を出せる。

SP攻撃が発動したリターナーのみ攻撃力が上がるわけではない。

 

サディ:突タイプ5体以上リンク時次登場リターナー50%確率でオーラ状態

突タイプで5人以上リンクすると、次に登場予定のリターナーに50%の確率でオーラが付与されるもの。

予めオーラを付与したいリターナーを配置しておき、リンクすることで確率に勝てばオーラが付与される。

 

ベリア:男女1人以上リンク時攻撃力125%アップ

男性リターナーと女性リターナーを1人ずつ以上リンクすると攻撃力が上昇するもの。

男性リターナー→男性リターナー、女性リターナー→女性リターナーのように同性リターナーの場合は攻撃力が上がらないので注意。

 

 

 

【新スキル解説】

カイト:1ターン敵単体●マーカー弱点25%付与

覚醒アーサーや子供カイト、チキータのSP攻撃ような弱体付与スキル。

タイプではなくマーカー指定。タイプは限定されず、攻撃するマーカーに応じてダメージが乗算される。

ただし全リンク対応マーカーのみで繋げた場合は意味がなく、●マーカーと一緒に全リンク対応マーカーで繋げた場合は乗算される。

 

レイブラッド:5ターン次登場▲マーカーを全て●マーカーにチェンジ

覚醒レオノーラや覚醒クリストフと同じようなスキル。

指定色が5ターンの間消え続けるというよりは一切出てこないので、マーカーバリアにだけは注意すること。

 

サディ:5ターンオーラ発生率特大アップ

5ターンの間、オーラを纏って登場するリターナーの確立が増えた状態。

LS無効されていてもオーラを纏ってくる可能性が高まる。

 

アマツ:1ターン回復した量に応じて敵単体にダメージ

1ターン、回復した量に応じてダメージを与える。

基本は回復した量=与えるダメージの量。SP攻撃分で回復したものも含める。

このスキルを使用後、割合回復等で回復した場合も効果が適用され、与ダメ吸収効果で回復しても効果が適用される。つまり、HPが回復さえすればその分相手にダメージを与えることができる。

ただし、防御アップ等でダメージ量が減らされる場合は、防御も適用されたダメージが入る。最低は1ダメージ。

 

 

 

【新特殊解説】

バーキン:突タイプを含むリンク時SP攻撃発動率特大アップ

指定タイプが含まれていれば攻撃力ではなく、SP攻撃発動率が上昇する特殊。

直前ではなく、そのリンク内に1人でも指定タイプのリターナーが入っていれば適用される。

 

サディ:オーラ出現率大アップ

自分がオーラを纏って登場する確率が上昇している特殊。

LSのオーラ発生率と掛け合って出てくるので、それ系統のLSと合わせるとさらにオーラを纏って登場する確率が上昇する。

 

ベリア:直前リンク男性リターナー時攻撃力125%アップ

直前リンクが男性リターナーの場合攻撃力が上昇する特殊。

直前指定タイプが性別に変わっただけ。