※運営風に私が捏造して作ったガチャ性能です。評価はしません。

 

 

 

 

 

千メモリターナー学園-魔タイプ-

開催期間

11/29(金)15:00~12/13(金)14:59

・メモリーストーン5個で1回引けます。

・メモリーストーン50個で11連引けます。初回は30個です。

・有償石50個で引けるガチャでは3回目の11連を引くと、11連目に限定☆5リターナーが必ず的中します。「リタ学魔タイプメダル」は入手できません。

・排出確率は☆5は10%で限定リターナーはそれぞれ1.5%です。

・オマケとして交換所メダル110枚と「忘却の実」「各タイプの覚醒書ランダム1つ」「☆6全進化対応メダル×10」「千メモリターナー学園-魔タイプ-限定リターナー」の中からランダムで一つ入手することができます。

・1回のガチャで「リタ学魔タイプメダル」は1~3枚、11連で10~100枚入手することができます。

・「リタ学魔タイプメダル」は12/20(金)15:00から「転生者の絆」として交換することができます。

・「リタ学魔タイプメダル」を100枚集めると「千メモリターナー学園-魔タイプ-限定リタ―ナー確定メダルガチャ」を1回引くことができます。

・「リタ学魔タイプメダル」を200枚集めると「千メモリターナー学園-魔タイプ-限定リターナー」を1人選んで入手することができます。

・的中リターナーはラインナップの中から毎回ランダムで抽選されます。ガチャを回す回数で的中確率は変化致しません。

・リターナーの的中数に制限はありません。同じリターナーが重複して的中する場合があります。

 

 

 

 

 

夢書の小説少女ハルフェル(魔)
  CV:野中藍
   LV:99/99
攻撃力:3330
   HP:3911
回復力:1054
   運:30
  性別:女

SP攻撃:イルネス・フィクショナリー
敵全体600%ダメージ、4ターン★マーカー弱点ダメージ25%付与

リーダースキル:いずれは新人賞受賞へ
全タイプ攻撃力150%アップ、SP攻撃発動率特大アップ、★マーカー出現率大幅アップ、5タイプリンク時攻撃力50%アップ

スキル:紡がれる物語の一文字(10→7)
♥マーカーを★マーカーにチェンジ、1ターン★マーカー攻撃力150%アップ

特殊能力:行きつけのお店
自身含むリンク時SP攻撃力25%アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、HP25%アップ
4、HP25%アップ
5、被ダメージ10%ダウン
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、HP25%アップ

リターナー詳細
リターナー学園1年B組の女子生徒。

趣味で小説を書いており、授業中も授業ノートと小説ノートとを交互に入れ替えながら物語を作成している。成績は上位一桁。

休日はお気に入りのメイド喫茶でネタを仕込んでいるようだが、詳細は不明。

台詞集
出撃1:今日はどんなネタが転がってくるかなー。学校って物語の中心だからね。
 ALS:あーもう! いいネタ浮かんだのに忘れちゃったじゃん! どうしてくれるのーっ!
 詳細:ねぇねぇ、週末、一緒にメイド喫茶に行かない? 新しいネタ収集をあなたにも手伝って欲しいんだ。

 

 

 

 

 

十聖の祈天少女ホーリィ(魔)
  CV:高橋かな
   LV:99/99
攻撃力:2407
   HP:3305
回復力:3899
   運:30
  性別:女

SP攻撃:アンゲロスの浄光
敵全体650%ダメージ、75%HP吸収

リーダースキル:本当に舞い降りた天使様との噂
魔タイプHP175%アップ・回復力150%アップ、オーラ発生率特大アップ、♥マーカー時被ダメージ40%ダウン、HP100%以上時回復力200%アップ

スキル:学校の守護天使(23→19)
1ターン250%まで超過回復、回復力300%アップ

特殊能力:熾天使ホーリエル?
場にいる時全リターナーの回復力35%アップ

覚醒項目
1、回復力50%アップ
2、回復力50%アップ
3、回復力50%アップ
4、HP25%アップ
5、HP25%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、回復力75%アップ

リターナー詳細
リターナー学園2年C組の女子生徒。

1年生のロサマリアと並んで天使を回りから言われており、校内四大天使の一人。

将来は司祭になることを目標としており、今はカルミネア国際宗教大学に進学するために勉強を重ねている。

 


台詞集
出撃1:祈りを捧げると心が落ち着くの。テストも上手くいきそうかも。
 ALS:信仰は人それぞれなので何も言えないけど、これだけは言わせて。神への冒涜は許しません!
 詳細:みんなみんな私のこと天使って読んでるんだけど、私って天使じゃないよ。……嫌っていうわけじゃないんだけどね。

 

 

 

 

 

遣少の数珠少女メグ(魔)
  CV:森千早都
   LV:99/99
攻撃力:3320
   HP:3875
回復力:1066
   運:30
  性別:女

SP攻撃:念寿・和隠塞術
敵単体600%ダメージ、3ターン遅延

リーダースキル:今月のお小遣いはこれだけ
魔タイプHP150%アップ・攻撃力100%アップ、オーラ発生率大アップ、10ターン毎ランダム1体オーラ状態、オーラリターナー攻撃力125%アップ

スキル:本連念法説・第一〇八(28→24)
後列とランダム2体オーラ状態、SP攻撃力75%アップ

特殊能力:憧れの七宝数珠
オーラ出現率大アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、HP25%アップ
4、被ダメージ10%ダウン
5、被ダメージ10%ダウン
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、HP40%アップ

リターナー詳細
リターナー学園2年C組の女子生徒。

日頃から数珠を持ち歩いており、本人曰く運気が上がるおまじない。

周りからよくからかわれたり、逆に自分からからかったりと周りの人たちと非常に溶け込んでいる。

常に金欠状態でがま口財布はすっからかん。

台詞集
出撃1:ええっ!? 今日ってテストあったの? もぉー、早く言ってよー!
 ALS:毎日木枯らしが吹くお財布事情に突っ込むとはね……。帰りぜっっったいに何か奢りなさいよねっ!
 詳細:この数珠、お婆様から貰ったの。何か毎日お婆様が見ているような気がするのよね。

 

 

 

 

 

錫棒の歴史教師ヒミカ(魔)
  CV:和氣あず未
   LV:99/99
攻撃力:3305
   HP:3894
回復力:1047
   運:30
  性別:女

SP攻撃:比丘十八物の法具
敵全体600%ダメージ、2ターン遅延

リーダースキル:巻物型の教科書使い
魔タイプHP・攻撃力125%アップ、オーラ発生率中アップ、連続被ダメージ15万以上時次ターン攻撃力125%アップ、直前リンク学生リターナー時攻撃力25%アップ

スキル:五行霊神願い奉る(18→14)
3ターン敵全体全てのタイプ弱点25%付与、3ターン敵全体超猛毒状態、3ターン敵全体大火傷状態

特殊能力:ヒミコではありません
SP攻撃発動率大アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、被ダメージ10%ダウン
4、被ダメージ10%ダウン
5、HP25%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、HP40%アップ

リターナー詳細
リターナー学園の教師。担当は日本史。

少し大人しい2年C組担任で、巻物型の教科書を使う一風変わった個性の持ち主。

日本神話や陰陽道に詳しく、錫杖型のボールペンや式神型のメモ帳等を使っている印象が生徒からは好印象を貰っている。

普段は優しいのだが、期末テストの問題だけは地獄だという説がある。

台詞集
出撃1:はーい、それじゃ授業始めるわよ。みんな早く席について。
 ALS:授業すら受けない穢れた強欲にはお仕置きが必要ね。みんなの六根清めてあげるわ!
 詳細:キルステン先生の授業、分かりやすい解説ばかりだったわ。教育実習生とはいえ、私もまだまだ勉強不足ってところかしらね。

 

 

 

 

 

譜流の弦楽少年アルト(魔)
  CV:KENN
   LV:99/99
攻撃力:3426
   HP:3475
回復力:1254
   運:30
  性別:男

SP攻撃:3つの歌は夢のあとに
敵全体800%ダメージ、12%HP吸収

リーダースキル:黄昏時に流れる弦楽器
魔タイプHP175%アップ・攻撃力100%アップ、オーラ発生率中アップ、3リンク以上時攻撃力100%アップ・HP5%回復、回復時被ダメージ10%ダウン

スキル:スコルダトゥーラ調弦(13→9)
3ターン後5番目リターナーオーラ状態、3ターン被ダメージ50%ダウン

特殊能力:交響曲・千繋世界
SP攻撃発動率大アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、攻撃力10%アップ
4、攻撃力10%アップ
5、被ダメージ10%ダウン
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、HP40%アップ

リターナー詳細
リターナー学園3年D組の所属する男子生徒。

吹奏楽部所属で担当はチェロ。夕暮れ時にチェロの旋律が校舎に響いている。

グロリオーサ私立音楽大学への推薦が決まっており、将来は世界を巡るチェリストになること。

とにかく生真面目で冗談が通じないことが多い。

台詞集
出撃1:ねぇ、放課後よかったら吹奏楽部の部室に来ないかな? 僕の旋律を聴いて欲しいんだ。
 ALS:どんな雑音や不協和音が渦巻いてても……この演奏は全てを浄化してくれる!
 詳細:グロリオーサ国立音楽大学は有名な音楽家も行っていた音大なんだ。特にマエスト指揮者! あの人の元で演奏できたら幸せだよ。

 

 

 

 

 

【新LS解説】

ヒミカ:連続被ダメージ15万以上時次ターン攻撃力125%アップ

全体でも単体でもどちらでも発動する。

2連続以上の攻撃の合計が15万以上の場合にのみ、被ダメージのリターナーを対象としたカウンターLS。

全体攻撃は全部が揃って1HITなので、もう一度攻撃が来ないと2HITにならず効果が発動しない。

連続割合は効果の対象外となるので注意。

 

ヒミカ:直前リンク学生リターナー時攻撃力25%アップ

直前リンクがタイプから指定リターナーに変更になったLS。

学生リターナーの範囲はリターナー学園に関係のあるリターナーのみであり、教師も含まれる。さらにウロボロス学園のメンバー及びシオン、アザミも含まれる。

今回捏造実装しているリターナー全25人もこれの対象となっている。

 

アルト:回復時被ダメージ10%ダウン

回復をした行動ターン、敵から受けるダメージを軽減するもの。

1以上回復していれば効果が適用される。

エプロン等で敵の行動が終了した後に回復した場合は、その次の敵の行動が軽減されることとなる。

 

 

 

【新スキル解説】

ヒミカ:3ターン敵全体全てのタイプ弱点25%付与

覚醒アーサーのSP攻撃がスキルに移動しただけ。

効果は上書きされ、マーカー弱点とは共存しないため、タイプかマーカー、どちらを取るか考える必要がある。

 

アルト:3ターン後5番目リターナーオーラ状態

3ターンのカウントダウン後に盤面の5番目にいたリターナーが敵の攻撃終了時にオーラが付与されるスキル。

オーラが付与される前にリターナーの位置を調節して、オーラを付けたいリターナーがその位置に来るよう調整が必要。

吹き飛ばしはNG。

 

 

 

【新SP攻撃解説】

ハルフェル:4ターン★マーカー弱点ダメージ25%付与

アニバカイトのスキルがSP攻撃に移行した感じ。詳しいことは「千メモ6thAnniversaryFes」の方を参考に。

上記したがタイプ弱点とマーカー弱点は共存できず、互いに上書きされてしまうため注意が必要。

 

 

 

【新特殊解説】

ホーリィ:場にいる時全リターナーの回復力35%アップ

バトルフィールドの回復ver。重複される。