※運営風に私が捏造して作ったガチャ性能です。評価はしません。

 

 

 

 

 

千メモリターナー学園-射タイプ-

開催期間

11/15(金)15:00~11/29(金)14:59

・メモリーストーン5個で1回引けます。

・メモリーストーン50個で11連引けます。初回は30個です。

・有償石50個で引けるガチャでは3回目の11連を引くと、11連目に限定☆5リターナーが必ず的中します。「リタ学射タイプメダル」は入手できません。

・排出確率は☆5は10%で限定リターナーはそれぞれ1.5%です。

・オマケとして交換所メダル110枚と「忘却の実」「各タイプの覚醒書ランダム1つ」「☆6全進化対応メダル×10」「千メモリターナー学園-射タイプ-限定リターナー」の中からランダムで一つ入手することができます。

・1回のガチャで「リタ学射タイプメダル」は1~3枚、11連で10~100枚入手することができます。

・「リタ学射タイプメダル」は11/29(金)15:00から「転生者の絆」として交換することができます。

・「リタ学射タイプメダル」を100枚集めると「千メモリターナー学園-射タイプ-限定リタ―ナー確定メダルガチャ」を1回引くことができます。

・「リタ学射タイプメダル」を200枚集めると「千メモリターナー学園-射タイプ-限定リターナー」を1人選んで入手することができます。

・的中リターナーはラインナップの中から毎回ランダムで抽選されます。ガチャを回す回数で的中確率は変化致しません。

・リターナーの的中数に制限はありません。同じリターナーが重複して的中する場合があります。

 

 

 

 

 

消張の養護教諭レーム(射)
  CV:庄子裕衣
   LV:99/99
攻撃力:2510
   HP:3264
回復力:4083
   運:30
  性別:女

SP攻撃:包帯とガーゼとオキシドール
自身回復力×1000%回復

リーダースキル:保健室に行ってもいないです
射タイプHP250%アップ、オーラ発生率特大アップ、回復行動時総HP2%回復、毎ターン5%回復

スキル:メディカル・アスクレピオス(39→35)
1ターンHP50%以上時1HITでHP0になるとHP100%で1回まで復活、再使用不可

特殊能力:見かけたら幸運
場にいる時10%の確率でHPが10%回復

覚醒項目
1、回復力50%アップ
2、HP25%アップ
3、HP25%アップ
4、回復力50%アップ
5、被ダメージ10%ダウン
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、回復力75%アップ

リターナー詳細
リターナー学園の養護教諭。

保健室が仕事部屋なのだが、何故か出張が多く、滅多に保健室に姿を現さない。

同僚のリュドミラに保健室に来た生徒の世話を任せていることに申し訳なさを思っている。

生徒の間ではレーム先生を見かけたら幸運が来ると言い伝えられている。

台詞集
出撃1:出張続きも大変です。少しだけ発散してもよろしいでしょうか。
 ALS:怪我をしたなら保健室へいらっしゃい。手厚く治療して差し上げます。
 詳細:出張が多くて、学園にいる時間よりも出張に行っている時間の方が多いのではと錯覚し始めてきました。

 

 

 

 

 

騒煩の今時少女ティーン(射)
  CV:櫻井菜々絵
   LV:99/99
攻撃力:3871
   HP:3286
回復力:1054
   運:30
  性別:女

SP攻撃:カッターは飛ばす物
敵全体100%×9HITダメージ

リーダースキル:流行に乗り遅れない主義
射タイプHP・攻撃力100%アップ、SP発動率中アップ、5HIT以上時攻撃力75%アップ、5ターン毎敵全体敵防御無効

スキル:ギャルテイク・メイク(16→12)
▲マーカー以外のランダムなマーカー5つを▲マーカーにチェンジ、1ターン▲マーカー攻撃力200%アップ

特殊能力:超アゲアゲ↑
5HIT以上時攻撃力125%アップ

覚醒項目
1、攻撃力10%アップ
2、自身▲マーカー時攻撃力10%アップ
3、攻撃力10%アップ
4、自身▲マーカー時攻撃力10%アップ
5、攻撃力10%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、自身▲マーカー時攻撃力20%アップ

リターナー詳細
リターナー学園1年C組の女子生徒。

非常に賑やかで授業中は爆睡しており、制服は魔改造、今時の流行には敏感で女子高生を満喫している。

隠蔽能力が高いらしく、友達を忍び足で後ろから近づき「わーっ!」とやって驚かせることにハマっている。

台詞集
出撃1:え? もう授業終わったの? んじゃ遊びに行こっかな。
 ALS:わわわっ! ど、どいてどいて! ぶ、ぶつかるからーぁ!
 詳細:わーっ! えへへ、ビックリした? って全然ビックリしてないじゃーん。もっとビビってよ。驚かしがいが無いじゃん。

 

 

 

 

 

兄追の真直少年ジャン(射)
  CV:山下大輝
   LV:99/99
攻撃力:3304
   HP:3852
回復力:995
   運:30
  性別:男

SP攻撃:ブルーダー・シュラハト
敵全体600%ダメージ、2ターン遅延

リーダースキル:3年差なんてすぐに追いつける
射タイプHP150%アップ・攻撃力75%アップ、SP発動率中アップ、敵無行動時次ターン攻撃力100%アップ、HP50%以上時攻撃力50%ダウン

スキル:兄貴よ待っていてくれ(31→27)
全マーカーを▲マーカーにチェンジ、次ターン登場マーカーを全て▲マーカーにチェンジ、2ターン▲マーカー攻撃力250%アップ

特殊能力:夜明けの家族
SP攻撃発動率大アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、HP25%アップ
4、HP25%アップ
5、被ダメージ10%ダウン
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、HP40%アップ

リターナー詳細
リターナー学園1年B組の男子生徒。

去年卒業したクラヴィスとクロトの弟であり、三年差のせいで兄と一緒にいられないことを悔しがっている。

だが、兄から告げられた高校生活でのやり残しを自分が代わりにやってやろうと意気込んでいる。

台詞集
出撃1:兄貴達がいない学園生活ッスけど、存分に楽しんでやるッスよ。
 ALS:おっと、俺が来たからにはもう心配ないッスよ。見ていてくれ兄貴達!
 詳細:帰りは兄貴達の通っている大学まで行って一緒に帰ってるッス。何だかんだ兄貴離れができないんすよね……。

 

 

 

 

 

掃機の改造少年ロギナード(射)
  CV:中井保弘
   LV:99/99
攻撃力:3855
   HP:3310
回復力:1023
   運:30
  性別:男

SP攻撃:フォレストイーグルMk.Ⅱ
敵単体1100%ダメージ

リーダースキル:改造は想像力と同意義
射タイプ攻撃力250%アップ、SP攻撃発動率大アップ、敵与ダメージ2000万超過時次ターン攻撃力50%アップ、HP50%以下時攻撃力25%ダウン

スキル:後片付けは塵一つ無く(17→13)
1ターンSP攻撃力75%アップ、5ターン攻撃行動後自身の攻撃力500%の追撃

特殊能力:お掃除ロボット稼働中
攻撃終了時20%の確率で敵単体に自身の攻撃力400%の追撃

覚醒項目
1、攻撃力10%アップ
2、攻撃力10%アップ
3、攻撃力10%アップ
4、HP25%アップ
5、HP25%アップ
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、攻撃力20%アップ

リターナー詳細
リターナー学園2年D組の男子生徒。

ロボット部に所属しているが、作っているのはロボットではなく色々な機械の改造。

潔癖症の持ち主であり、部室は常に綺麗にしたいためお掃除ロボットが常に動いている。

お掃除ロボットの仕事量は先生も喉から手が出るほど高性能。

台詞集
出撃1:埃臭くて仕方ねぇな。ちゃっちゃと掃除するぞ。
 ALS:だーっ! もう! 何で散らかすんだよ。誰が掃除すると思ってんだよ!
 詳細:お前らも知ってるだろ、チキータの改造暴走欲。あれ毎回止めてるの俺なんだよな。世代交代とかしてくんねぇかね。

 

 

 

 

 

眉目の秀麗少年スチュアート(射)
  CV:石川賢利
   LV:99/99
攻撃力:3287
   HP:3869
回復力:1104
   運:30
  性別:男

SP攻撃:棘があるのは薔薇だけじゃない
敵全体600%ダメージ、4ターン封印

リーダースキル:モテても気苦労は多い
射タイプHP150%アップ・攻撃力50%アップ、オーラ発生率大アップ、オーラリターナー攻撃力100%アップ、3リンク以上時HP3%回復

スキル:悲劇のロミオはここに(14→10)
敵全体4ターン封印付与、ランダム2人オーラ状態

特殊能力:逆恨みが激しい
SP攻撃発動率大アップ

覚醒項目
1、HP25%アップ
2、HP25%アップ
3、HP25%アップ
4、被ダメージ10%ダウン
5、被ダメージ10%ダウン
6、スキル発動ターン数4短縮
7、全ての状態異常無効
8、HP40%アップ

リターナー詳細
リターナー学園3年B組の男子生徒。

容姿端麗で運動神経抜群、成績も優秀でイケメンと隙が無い男性生徒の敵。

女子生徒と遊んでいる姿をよく見かけるが、人数の多さでいつも気苦労している。

女子生徒の頼みを無碍にするわけにもいかず、ゆっくりとした休日は一切取れていない。

台詞集
出撃1:女の子たちに恨みを買われると怖いからね。早く行こっか。
 ALS:か弱い少女に手を出すとは許せないね。それじゃ、手っ取り早く終わらせますか。
 詳細:今日も明日も明後日も女の子たちと遊ぶんだけど……はぁ。僕だってちょっとは休みたいよ……。

 

 

 

 

 

【新LS解説】

レーム:回復行動時総HP2%回復

HP吸収や割合回復等の回復行動をした後に追加で編成全体のHP2%分のHPを回復してくれるLS。

1ターンに何回回復行動を行っても、ターン処理後に1回だけ回復する。

リンクヒールLSで回復した場合は、リンクヒールLSの回復処理が終わってから発動する。

当たり前だが、総HPが高ければ高いほど回復量は多くなる。

 

ジャン:敵無行動時次ターン攻撃力100%アップ

敵が行動をしてこなかった場合、次のターンに攻撃力が上昇するというもの。

溜めのターンやディレイのターン等で行動をしてこなければ攻撃力が上がる。

こちらに直接ダメージを与えて来ず、ディレイ無効や攻撃力上昇等の行動を行った場合、敵は行動しているという認識になるため、このLSは発動しない。

とにかく敵が動かなければ発動する。動いたら発動しない。

 

ロギナード:敵与ダメージ2000万超過時次ターン攻撃力50%アップ

敵に与えたダメージがこのターンで2000万を超えていた場合、次のターンに攻撃力が上昇するというもの。

基本的にはリンクダメージが一般的だが、スキルのエリア攻撃ダメージ+リンクダメージ+追撃ダメージの合計三回の計算で2000万を超えていれば発動する。

もちろんスキルのグラビティ系もダメージの内の一つでもあるので、これも適用される。

2000万以上ダメージを与えて倒した場合、次ラウンド以降時に攻撃力が上昇される。

 

 

 

【新スキル解説】

レーム:1ターンHP50%以上時1HITでHP0になるとHP100%で1回まで復活、再使用不可

LSのリレイズをスキルにしたもの。規定ターンで条件を達成すれば復活する。

ただし、再使用不可と書かれている場合は、このスキルを使用するとクエスト終了までスキルが使えなくなってしまう。

最大でも4人発動できるため、復活は4回できるが、その後の攻撃が疎かになるためオススメはしない。

 

ティーン:▲マーカー以外のランダムなマーカー5つを▲マーカーにチェンジ

▲マーカー以外のマーカーを指定数▲マーカーに変換するスキル。

5つ以下だった場合は、無理矢理どこか一カ所か二カ所が変換される処理が加わり、全て同じマーカーになる。つまり盤面で4つの▲マーカーがあれば、このスキルを使用するだけでALSが可能になる。

 

 

 

【新SP攻撃解説】

レーム:自身回復力×1000%回復

攻撃行動は一際せず、自身の回復力×1000%分のHPを回復する。

LSの回復補正がかかっていない状態の回復力で計算されるため、回復量を伸ばすには閃きと武具と魂玉で補うしかない。

発動すれば発動するほどHPがどんどんと回復していく。

 

 

 

【新特殊解説】

ティーン:5HIT以上時攻撃力125%アップ

5HIT以上時の攻撃力が125%上昇する。

5HITになった瞬間に効果が適用される。そのため、多段SP攻撃を発動すると5HIT目からダメージが増加するようになる。

5HIT以上で防御力が貫通できるのであれば、防御を貫通した値で計算される。