※運営風に私が捏造して作ったガチャ性能です。評価はしません。

 

 

 

 

 

 

千メモリターナー学園-斬タイプ-

開催期間

11/8(金)15:00~11/22(金)14:59

・メモリーストーン5個で1回引けます。

・メモリーストーン50個で11連引けます。初回は30個です。

・有償石50個で引けるガチャでは3回目の11連を引くと、11連目に限定☆5リターナーが必ず的中します。「リタ学斬タイプメダル」は入手できません。

・排出確率は☆5は10%で限定リターナーはそれぞれ1.5%です。

・オマケとして交換所メダル110枚と「忘却の実」「各タイプの覚醒書ランダム1つ」「☆6全進化対応メダル×10」「千メモリターナー学園-斬タイプ-限定リターナー」の中からランダムで一つ入手することができます。

・1回のガチャで「リタ学斬タイプメダル」は1~3枚、11連で10~100枚入手することができます。

・「リタ学斬タイプメダル」は11/29(金)15:00から「転生者の絆」として交換することができます。

・「リタ学斬タイプメダル」を100枚集めると「千メモリターナー学園-斬タイプ-限定リタ―ナー確定メダルガチャ」を1回引くことができます。

・「リタ学斬タイプメダル」を200枚集めると「千メモリターナー学園-斬タイプ-限定リターナー」を1人選んで入手することができます。

・的中リターナーはラインナップの中から毎回ランダムで抽選されます。ガチャを回す回数で的中確率は変化致しません。

・リターナーの的中数に制限はありません。同じリターナーが重複して的中する場合があります。

 

 

 

 

 

憧願の慕情少女ルシア(斬)

  CV:内村史子

   LV:99/99

攻撃力:3865

   HP:3301

回復力:1004

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:ロンギング・シール

敵全体900%ダメージ、HP3%吸収

 

リーダースキル:憧れのあの人の背を追って

斬タイプHP100%アップ・攻撃力150%アップ、オーラ発生率大アップ、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力50%アップ、斬タイプ8体以上リンク時攻撃力50%アップ

 

スキル:プロテクティード・バック(14→10)

1ターン全リターナータイプを斬タイプにチェンジ、ランダム1体オーラ状態

 

特殊能力:未だ忘れぬあの出来事

斬タイプ5体以上リンク時攻撃力125%アップ

 

覚醒項目

1、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ

2、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ

3、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ

4、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ

5、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力28%アップ

 

リターナー詳細

リターナー学園1年A組の女子生徒。

入学初日に暴漢に襲われそうになったところをクラスメイトのアルスに助けられた。

それ以降、アルスの堂々とした戦闘姿を志すようになった。

ただ、退魔師のお仕事だけは……。

 

台詞集

出撃1:弱い者虐めは私が許さない! きっちり更生させてあげるんだから!

 ALS:あの人の背中を追って私は頑張ってきたんだ。だから、負けるわけにはいかない!

 詳細:アルス君は私の命の恩人なんだ。だけど……お化けはちょっとに、苦手で……。

 

 

 

 

 

呑楽の関西少女ティーラ(斬)

  CV:浜田英里

   LV:99/99

攻撃力:3859

   HP:3305

回復力:1024

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:ちゃうやろあたーっく!

敵単体1050%ダメージ、1ターン遅延

 

リーダースキル:ツッコミ一つで窓が飛ぶ

斬タイプHP150%アップ・攻撃力50%アップ、SP発動率中アップ、編成5番目リターナー攻撃力250%アップ、8リンク以上フィニッシュ時攻撃力50%アップ

 

スキル:あちらとこちらは異次元(18→14)

横列中段を全リンク対応マーカーにチェンジ、1ターン全タイプ攻撃力225%アップ

 

特殊能力:もっかいいうてみ!

装備武器ステータス55%上昇

 

覚醒項目

1、攻撃力10%アップ

2、攻撃力10%アップ

3、攻撃力10%アップ

4、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ

5、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力14%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、斬タイプ5体以上リンク時攻撃力28%アップ

 

リターナー詳細

リターナー学園3年D組の女子生徒。

カンサイ方面が地元らしく、カンサイ弁と呼ばれる独特な言い方を特徴としている。

お笑い芸人を目指しており、ボケ、ツッコミともにキレがよく、文化祭では盛り上がった。

常に飴玉をポケットの中に忍ばせている。

 

台詞集

出撃1:ほな、次の移動教室いこか。遅れたらあかへんで。

 ALS:何やそのボケ、古すぎんとちゃうか。新時代のボケとはこうやんやで!

 詳細:よかったら飴ちゃんやろか? めっちゃ持ってるから遠慮せず受け取ってや。

 

 

 

 

 

隠鷹の怪力少女ブレンダ(斬)

  CV:五十嵐由佳

   LV:99/99

攻撃力:3997

   HP:2504

回復力:883

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:巨腕一撃、校舎崩壊

敵単体1250%ダメージ、偶数回目で大幅弱体化

 

リーダースキル:私の仕事じゃないのに!

斬タイプ攻撃力500%アップ・SP攻撃発動率特大ダウン、オーラ発生率特大ダウン・HPが減少するにつれ被ダメージ増加(最大20%)

 

スキル:スチュペンタス・パワー(24→20)

HP25%減少、敵全体に場の攻撃力1750%ダメージ

 

特殊能力:女子高生……とは

攻撃力20%上昇

 

覚醒項目

1、攻撃力10%アップ

2、攻撃力10%アップ

3、攻撃力10%アップ

4、被ダメージ10%ダウン

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

リターナー学園2年D組の女子生徒。

か細い見た目からは想像もつかない程の力の持ち主。

生徒会や演劇部、園芸部から重たい物を持ち運ぶ時によく駆り出されている。

何だかんだ断れない性格で、仕事中は「次は絶対断る」と意気込んでいる。

 

台詞集

出撃1:まーた私の力が必要なの? し、しょうがないわね、今回だけよ。

 ALS:みんなみーんな私に仕事を押しつけて……。何でこんなことしなくちゃならないのよー!

 詳細:ち、力が強いんじゃないんだから。普通の人よりちょっとだけ強いだけなんだもん!

 

 

 

 

 

燃焔の唐辛少年ケイジ(斬)

  CV:安部亮馬

   LV:99/99

攻撃力:3888

   HP:2964

回復力:977

   運:30

  性別:男

 

SP攻撃:エピデミック・ジョロキア

敵全体100%×9HITダメージ

 

リーダースキル:ハバネロの辛痛加護

斬タイプ攻撃力200%アップ、SP攻撃発動率大アップ、被ダメージ時次ターン攻撃力85%アップ、毎ターンHP2%減少

 

スキル:一口サイズの火炎放射(21→17)

全マーカーを■マーカーにチェンジ、5ターン敵全体大火傷状態

 

特殊能力:甘党撲滅

被ダメージ時次ターン攻撃力125%アップ

 

覚醒項目

1、自身■マーカー時攻撃力10%アップ

2、自身■マーカー時攻撃力10%アップ

3、自身■マーカー時攻撃力10%アップ

4、攻撃力10%アップ

5、攻撃力10%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、自身■マーカー時攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

リターナー学園3年A組の男子生徒。

とてつもない辛党で、ジョロキアソースがたっぷりの弁当を毎日持ってきている。

そのため昼休みの教室は唐辛子の匂いが充満している。

甘党のケイシーを辛党に誘い込もうと密かに作戦を練っているとか。

 

台詞集

出撃1:うっし、早く帰ろうぜ。じゃねぇとあの店特製のジョロキアソースが売り切れちまう。

 ALS:辛ぇもんが苦手な奴はどこのどいつだ? 俺が好きにさせてやるから出てきやがれ!

 詳細:ったく、甘いもんの何がいいんだか。ただの砂糖じゃねぇかよ。

 

 

 

 

 

枝鋏の園芸少女ソニア(斬)

  CV:櫻川めぐ

   LV:99/99

攻撃力:3297

   HP:3877

回復力:1142

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:ブランチ・アレンジ

敵全体600%ダメージ、4ターン封印

 

リーダースキル:たくさんの盆栽に包まれて

全タイプHP150%アップ・攻撃力100%アップ、オーラ発生率大アップ、敵封印付与時次ターン攻撃力110%アップ、SP攻撃力10%アップ

 

スキル:アン・ジャルダン・デ・フルール(17→13)

●マーカーを▲マーカーにチェンジ、1ターン全リターナーのSP攻撃に「4ターン封印」を付与

 

特殊能力:渋みなご趣味

SP攻撃発動率大アップ

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、被ダメージ10%ダウン

3、HP25%アップ

4、被ダメージ10%ダウン

5、HP25%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、HP45%アップ

 

リターナー詳細

リターナー学園2年C組の女子生徒。

園芸部に所属しており、趣味で盆栽を育てている。

盆栽の他にも街の草むしりや植林、花壇の世話等を行っているボランティア家。

ザキアスを園芸部に誘っている張本人でもある。

 

台詞集

出撃1:さぁ早く園芸部の部室に行きましょう! 今日も盆栽たちの世話をしなければいけません。

 ALS:わ、私の盆栽を傷つけた人はどこのどなたですか……。正直に名乗り出てきて下さい!

 詳細:ザキアスさーん、ま、待って下さい。あ、貴方の園芸鎌の技術を貸して下さーい!

 

 

 

 

 

【新LS解説】

ティーラ:編成5番目リターナー攻撃力250%アップ

編成時の5番目リターナーの攻撃力が上がる。その他のリターナーは攻撃力が一切上がらない。

また、盤面の5番目(ど真ん中)の攻撃力を上げるものではないので注意。編成5番目のリターナーはどこにいてもその攻撃力上昇が適応される。

 

ブレンダ:HPが減少するにつれ被ダメージ増加(最大20%)

HPが減少するにつれて被ダメージが増加していっていまうデメリットLS。

20%の場合、100%時で0%、99%以下で5%、75%以下で10%、50%以下で15%、25%以下で20%の被ダメージが増加する。

いかにHPを高く保てるかが重要なもの。

 

ソニア:敵封印付与時次ターン攻撃力110%アップ

敵に封印を与えたら次のターンに攻撃力が増加するトリッキーなLS。

封印は重ね掛けが可能なため、上手くいけば毎ターン攻撃力が増加していく。

ただし、2回以上封印が発動しても効果が適用されるのは1回のみなので注意。

 

 

 

【新スキル解説】

ケイジ:5ターン敵全体大火傷状態

敵に「大火傷」という特殊状態を与えるスキル。

リターナーが火傷になると攻撃力が半減するという効果があるが、それを敵にも適用したもの。

大火傷状態は自軍が敵から受けるダメージを60%減少してくれるもの。さらにダメージ減少のスキルも発動しておけば効果が乗算されさらにダメージを減らすことができる。

もちろんエラボ状態の敵には何の効果もないので注意。

 

ソニア:1ターン全リターナーのSP攻撃に「4ターン封印」を付与

規定ターンのみSP攻撃に追加効果を与えるもの。

元から2つ以上あったSP攻撃は3つあるようなものとなり、3ターン封印の効果は4ターン封印に上書きされる。同様に5ターン封印リターナーは4ターン封印に下がってしまう。

封印カウンター持ちの敵に発動するのはご用心。

 

 

 

【新SP攻撃解説】

ブレンダ:敵単体1250%ダメージ、偶数回目で大幅弱体化

通常のSP攻撃より大量に与えられる代わりに、偶数回目でSP攻撃の威力が大幅に下がってしまうSP攻撃。

弱体化した際のSP攻撃は『敵単体300%ダメージ』とかなり減ってしまう。

つまり『1250%→300%→1250%→300%——』と続いていくようになる。