※運営風に私が捏造して作ったガチャ性能です。評価はしません。

 

 

 

 

 

千メモコンサートフェスvol4

開催期間

9/20(金)15:00~10/11(金)14:59

・メモリーストーン5個で1回引けます。

・メモリーストーン50個で11連引けます。初回は30個です。

・有償石50個で引けるガチャでは3回目の11連を引くと、11連目に限定☆5リターナーが必ず的中します。「コンサートメダル」は入手できません。

・排出確率は☆5は15%で限定リターナーはそれぞれ2%です。

・オマケとして交換所メダル110枚と「忘却の実」「各タイプの覚醒書ランダム1つ」「☆6全進化対応メダル×10」「千メモコンサートフェスvol1限定リターナー」の中からランダムで一つ入手することができます。

・1回のガチャで「コンサートメダル」は1~3枚、11連で10~100枚入手することができます。

・「コンサートメダル」は10/11(金)15:00から「転生者の絆」として交換することができます。

・「コンサートメダル」を100枚集めると「千メモコンサートフェスvol1限定リタ―ナー確定メダルガチャ」を1回引くことができます。

・「コンサートメダル」を200枚集めると「千メモコンサートフェスvol1限定リターナー」を1人選んで入手することができます。

・「コンサートメダル」は「千メモコンサートフェスvol1、vol2、vol3、vol4」で共通して使用することができます。

・的中リターナーはラインナップの中から毎回ランダムで抽選されます。ガチャを回す回数で的中確率は変化致しません。

・リターナーの的中数に制限はありません。同じリターナーが重複して的中する場合があります。

 

 

 

 

 

求究の振奏者ギター(斬)

  CV:????

   LV:99/99

攻撃力:3874

   HP:3215

回復力:1082

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:振調のギター

敵単体1100%ダメージ

 

リーダースキル:転生者第一九楽章

斬タイプHP100%・攻撃力150%、SP攻撃発動率中アップ、★マーカー時攻撃力100%アップ、3ターン毎敵全体防御無効

 

スキル:禁じられた愛のロマンス(24→20)

1ターン★・斬タイプ攻撃力225%アップ、HP50%回復

 

特殊能力:貪欲の演奏

★マーカーかつ8リンク以上フィニッシュ時攻撃力165%アップ

(専用武器装備時:★マーカーかつ8リンク以上フィニッシュ時攻撃力175%アップ)

 

覚醒項目

1、自身★マーカー時攻撃力10%アップ

2、攻撃力10%アップ

3、自身★マーカー時攻撃力10%アップ

4、攻撃力10%アップ

5、自身★マーカー時攻撃力10%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、自身★マーカー時攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「共界の張楽器ギター」。あらゆる音と共鳴したその音色は、世界を繋ぐ架け橋と言われたギターが転生した姿。

現世では大演奏軍「ユーバーフルス・ブリューテ」の演奏者。最高の音色が出る弦を探しており、その弦となる材料を入手するためなら手段は選ばない。

 

台詞集

出撃1:さぁさ、響かせるよ! アタイのとっておきのビートをな!!

 ALS:アタイの相棒も響いて震えてウズウズしてるぜぇ! ロックに刻んでやるよおぉ!

 詳細:まだだ。まだこんな弦じゃアタイのロックな世界は作れねぇ。何か、何かいい弦はねぇのか?

 

 

 

 

 

悪運の鳴奏者サックス(突)

  CV:????

   LV:99/99

攻撃力:3826

   HP:3245

回復力:974

   運:30

  性別:男

 

SP攻撃:鳴調のサクソフォーン

敵単体1050%ダメージ、7%HP吸収

 

リーダースキル:転生者第四楽章

突タイプHP125%アップ・攻撃力75%アップ、オーラ発生率大アップ、HP50%以上時攻撃力150%アップ、割合ダメージ15%ダウン

 

スキル:テーマ・オブ・ルパン(22→18)

3ターン全タイプ攻撃力200%アップ・SP攻撃発動率大アップ

 

特殊能力:悪運の演奏

割合ダメージ10%ダウン

(専用武器装備時:割合ダメージ12%ダウン)

 

覚醒項目

1、攻撃力10%アップ

2、HP25%アップ

3、攻撃力10%アップ

4、HP25%アップ

5、HP25%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「現獄の様楽器サックス」。死神が冥界へ誘う時に演奏し、魂ごと闇に飲み込まれてしまうと恐れられたサクソフォーンが転生した姿。

現世では大演奏軍「ユーバーフルス・ブリューテ」の演奏者。同情される程の悪運の持ち主で引きこもりがち。コンサートにその姿を出すこと自体稀であり、大体何かしらのハプニングが起こる。

 

台詞集

出撃1:えっ……出撃……ですか? どうなってもしりませんから。

 ALS:あーもう! やっぱり踏んだり蹴ったりじゃないか! どうしてくれるんだよー!

 詳細:あんまり近づかない方がいいよ……。僕の悪運、病気みたいに伝染するから……。

 

 

 

 

 

療叫の号奏者ビューグ(射)

  CV:????

   LV:99/99

攻撃力:2415

   HP:3405

回復力:3977

   運:30

  性別:男

 

SP攻撃:号調のビューグル

敵単体小ダメージ、5ターン封印

 

リーダースキル:転生者第十楽章

射タイプHP・回復力200%アップ、オーラ発生率特大アップ、HP50%以下時回復力100%アップ、♥マーカー出現率特大アップ

 

スキル:九〇軍式戦号喇叭(18→14)

敵単体HP20%減少、1ターン回復力200%アップ

 

特殊能力:強靱の演奏

スキル遅延1ターン抑制

(専用武器装備時:スキル遅延2ターン抑制)

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、回復力50%アップ

3、HP25%アップ

4、回復力50%アップ

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、回復力75%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「軍喇の令楽器ビューグ」。一吹きで前線にいる味方に届き、必勝の戦術を流し込んだビューグルが転生した姿。

現世では大演奏軍「ユーバーフルス・ブリューテ」の演奏者。万全の状態でコンサートに出場することを生きがいとしており、不健康な人を見ると問答無用で完治するまで治療する。

 

台詞集

出撃1:お前ら、体調はバッチシなんだろうな? 怪我したら言えよな。

 ALS:たまには治すんじゃなくて、戦いてぇもんなんだよ。どっかの誰かに治療させてもらんな!

 詳細:治せるもんは治すし、治せねぇもんは無理矢理にでも治す。それが俺のモットーさ。

 

 

 

 

 

集観の盤奏者マリンヴァ(打)

  CV:????

   LV:99/99

攻撃力:3881

   HP:3214

回復力:998

   運:30

  性別:女

 

SP攻撃:盤調のマリンバ

敵単体1100%ダメージ

 

リーダースキル:転生者第一三楽章

全タイプ攻撃力50%アップ、SP発動率特大アップ、5タイプリンク時攻撃力50%アップ、8リンク時攻撃力150%アップ

 

スキル:道化師のギャロップ(23→19)

1ターン全リターナーに全タイプを付与・攻撃力200%アップ

 

特殊能力:注目の演奏

8リンクフィニッシュ時攻撃力125%アップ

(専用武器装備時:8リンクフィニッシュ時攻撃力135%アップ)

 

覚醒項目

1、攻撃力10%アップ

2、攻撃力10%アップ

3、攻撃力10%アップ

4、攻撃力10%アップ

5、被ダメージ10%ダウン

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「正粛の枹楽器マリンヴァ」。淑やかなる演奏は聴く者の心を露わにし、正直に生きるよう促したマリンバが転生した姿。

現世では大演奏軍「ユーバーフルス・ブリューテ」の演奏者。注目意識がトランペと同様に激しく、客全員が自分を見て欲しいという一心で、身の丈以上のマレットで演奏している。

 

台詞集

出撃1:私の出番みたいね! それじゃあ、いっちょ見せてやりますか!

 ALS:さぁご覧あれ、巨大マレットの演奏術! その方法は……アンタを殴ることよ!

 詳細:この巨大マレットの重さね……チューヴァ三人分くらいかしら? 私も正確な重さは知らないんだけどね。

 

 

 

 

 

旺熱の激奏者アコーディオ(魔)

  CV:????

   LV:99/99

攻撃力:3300

   HP:3900

回復力:1080

   運:30

  性別:男

 

SP攻撃:激調のアコーディオン

敵全体600%ダメージ、4ターン封印

 

リーダースキル:転生者第一六楽章

魔タイプHP150%アップ、SP発動率中アップ、HP10%以下時攻撃力450%アップ・被ダメージ10%減少、HP10%以上時被ダメージ25%アップ

 

スキル:人生のメリーゴーランド(12→8)

現HP30%減少、ランダム2体オーラ状態

 

特殊能力:群雄の演奏

HP50%以下時SP攻撃発動率特大アップ

(専用武器装備時:HP50%以下時SP攻撃発動率極大アップ)

 

覚醒項目

1、HP25%アップ

2、被ダメージ10%ダウン

3、被ダメージ10%ダウン

4、HP25%アップ

5、HP25%アップ

6、スキル発動ターン数4短縮

7、全ての状態異常無効

8、HP40%アップ

 

リターナー詳細

前世の銘は「陽叛の洋楽器アコーディオ」。陽気な音色に魅了された者は、釣られて体が勝手に動き出し、同士討ちを始めさせたとされるアコーディオンが転生した姿。

現世では大演奏軍「ユーバーフルス・ブリューテ」の演奏者。隊の仲で一番の人気者であり、サービス心旺盛なナルシスト。一種のアイドル的な存在として民から熱愛されている。

 

台詞集

出撃1:Hey! Babyちゃんたち! 今日は俺のShowのために来てくれてありがとさんっ!

 ALS:まだまだ俺のShowは終わらねぇぜ? 今夜はSleepできなくなる演奏をPresentしてやるよ。

 詳細:俺の魅力ってのは楽器だけじゃねぇぜ? 俺がする一つ一つのDoが俺を築きあげてるのさ。分かったかい、Babyちゃんたち?

 

 

 

 

 

【新LS解説】

ギター:3ターン毎敵全体防御無効

マーカーバリアが防御に変わっただけ。

定期的に防御が消える敵さんはどんな感情なのでしょうか?

 

サックス:割合ダメージ15%ダウン

割合ダメージを15%軽減するもの。

25%割合攻撃なら15%軽減して10%分のダメージを受けることになる。

ただし、15%以下の割合攻撃は最低でも1%分の割合攻撃は受けることになる。ダメージが0になるということはない。

 

アコーディオ:HP10%以上時被ダメージ25%アップ

ヴァラのHP減少で被ダメが増えるのとは逆に、HPがあれば被ダメージが増えるというもの。

被ダメージを減らしたいのであれば、規定のHPまで削ること。

封印カウンターなどで即死させられないように注意。

 

 

 

【新スキル解説】

サックス:SP攻撃発動率大アップ

以前のIFレイナのSP大ver。特大ではないので信じすぎないように。

 

マリンヴァ:1ターン全リターナーに全タイプを付与

指定ターン、リターナーが全タイプの特性を持つようになるもの。

そのため、1Lするだけで5タイプリンク時のLSが発動するようになる。

弱点は乗算、加算されず、そのまま2倍のまま。

覚醒のタイプ依存も反映されるが、スキルで変更しているため、タイプ制限には入れない。

 

 

 

【新特殊解説】

サックス:割合ダメージ10%ダウン

自身が受ける割合ダメージを軽減するもの。

自分だけ効果があるため、周りのリターナーは軽減されない。

0ダメージになることはない。

 

アコーディオ:HP50%以下時SP攻撃発動率特大アップ

常時SP大ではなく、指定HP量によってSP発動率が変わるというもの。

指定HP量までは素の発動率になるため、高難易度で編成する場合はどういう戦況を想定して使うかよく考えることが大切。