※運営風に私が捏造して作った千メモのガチャ性能です。評価はしません。

※サウザンドメモリーズ運営事務局、チェインクロニクル運営とは一切関係がありませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

義勇軍隊長ユーリ(斬)  

  CV:石田彰

   LV:99/99

攻撃力:3958

   HP:3240 

回復力:968  

   運:30    

 

SP攻撃:クロノブレード

敵単体1100%ダメージ

 

リーダースキル:義勇軍の絆

全タイプHP・攻撃力150%アップ、SP攻撃発生率大アップ、HP100%時攻撃力110%アップ、SP攻撃ダメージ10%アップ

 

スキル:英雄の闘士(28→24)

全マーカーを●マーカーにチェンジ、1ターン●マーカー攻撃力250%アップ、1ターンSP攻撃50%アップ

 

特殊能力:戦場の活路

場にいる時100%の確率で全てのタイプ攻撃力10%アップ

 

覚醒項目 

攻撃力10%アップ 

攻撃力10%アップ 

攻撃力10%アップ 

攻撃力10%アップ 

攻撃力10%アップ 

スキル発動ターン数4ターン短縮 

全ての状態異常無効 

攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

遠くの大陸、ユグドで黒の軍勢から世界を救った義勇軍の英雄。

相棒の妖精ピリカと共に世界を旅して回っている。

義勇軍は全ての仲間を歓迎する。

君も義勇軍の一員になってみては。

 

台詞集

出撃1:いくぞみんな! この手で光を掴む!

ALS:みんなと掴むんだ、そう義勇軍のみんなと。あの先にある光を!

詳細:まだ世界には脅威が残っている。僕はその脅威を取り除くまで旅を止めないんだ。

 

 

 

 

 

白翼の自由騎士ディード(突) 

  CV:佐倉綾音

   LV:99/99

攻撃力:3897

   HP:3314 

回復力:898 

   運:30    

 

SP攻撃:スカイハイトヴィント

敵単体150%×7HITダメージ、7%HP吸収

 

リーダースキル:自由の騎士

全タイプHP125%アップ・攻撃力150%アップ、SP攻撃発動率中アップ、リンク先頭時攻撃力75%アップ、2ターン毎HP10%回復

 

スキル:蒼き疾風(15→11)

1ターン●マーカー攻撃力100%アップ、敵単体に場の攻撃力700%ダメージ

 

特殊能力:自由の槍

リンク先頭時攻撃力125%アップ

 

覚醒項目 

自身●マーカー時攻撃力10%アップ 

自身●マーカー時攻撃力10%アップ 

自身●マーカー時攻撃力10%アップ 

自身●マーカー時攻撃力10%アップ 

自身●マーカー時攻撃力10%アップ 

スキル発動ターン数4ターン短縮 

全ての状態異常無効 

自身●マーカー時攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

ユグド大陸にある聖王国の騎士団の一つ「自由の鷹」の騎士団団長。

自由の鷹は唯一、団員が「たったひとり」で騎士団として認められている。

自らの正義、信仰の元に行動しており、自分の自由だけでなく、仲間の自由とその先を目指して彼女は槍を振るう。

 

台詞集

出撃1:さぁ、君の自由を私に見せてくれ。

ALS:誰もが自由に生きられる世界を目指して、この槍と自由のその先へ!

詳細:君と一緒に見つけたいんだ。私が求める本当の自由を。

 

 

 

 

二重人格殺人鬼アリシア(射) 

  CV:小林ゆう

   LV:99/99

攻撃力:3959

   HP:3147 

回復力:792

   運:30    

 

SP攻撃:デス・ガンプリズン

敵単体1.05×10HITダメージ、1ターン遅延

 

リーダースキル:もう一つの人格

射タイプ攻撃力250%アップ、SP発動率特大アップ、毎ターンHP2%減少

 

スキル:二挺銃口の領域(12→8)

敵単体3ターン遅延、スキル発動ターン1アップ

 

特殊能力:アリシアとアシリア

HP50%未満時攻撃力125%アップ

 

覚醒項目 

攻撃力10%アップ 

HP50%未満時攻撃力15%アップ 

攻撃力10%アップ 

HP50%未満時攻撃力15%アップ 

攻撃力10%アップ 

スキル発動ターン数4ターン短縮 

全ての状態異常無効 

HP50%未満時時攻撃力25%アップ

 

リターナー詳細

ユグド大陸とは別の場所、夜明けの大海にある罪の大陸「憤怒の監獄」に囚われていた少女。

彼女の精神には凶暴な殺人鬼のアシリアと、穏やかなアリシアの感情が存在している。

ただ協力するだけと「本人」は嘯いているが、本当は必要な存在であるということは否定していない。

 

台詞集

出撃1:アタシについて来なぁ! 戦いならアタシの出番だからなああああっ!

ALS:邪魔すんならぶっ殺すのに理由なんかいらねぇだろ? 滅多撃ちにしてやんぜええええっー!

詳細:アシリアさん、ちょっと怖い性格ですけど、私は大好きですよ。いつも私を守ってくれますもの。

 

 

 

 

 

喝采を求める者テリリア(打) 

  CV:内田彩

   LV:99/99

攻撃力:3412

   HP:3206 

回復力:1356

   運:30    

 

SP攻撃:コマンドフェッチ

敵単体600%ダメージ、2ターン遅延

 

リーダースキル:犬鼻族の本能

全タイプHP・攻撃力100%アップ、オーラ発生率大アップ、毎ターン攻撃力が上昇し最大150%アップ(1ターン2%)

 

スキル:目立ちたがり屋闘争劇(26→22)

1ターン全タイプ攻撃力200%アップ、1ターンSP攻撃75%アップ、最下段横一列オーラ状態

 

特殊能力:褒めて褒めて!

トドメをさした時回復力×150%HP回復

 

覚醒項目 

攻撃力10%アップ 

HP25%アップ

攻撃力10%アップ 

HP25%アップ

被ダメージ10%ダウン

スキル発動ターン数4ターン短縮 

全ての状態異常無効 

攻撃力20%アップ

 

リターナー詳細

ユグド大陸とは別の場所、夜明けの大海にあるケ者の大陸にいるケ者の犬鼻族の少女。

非常に人懐っこく、褒められることが大好き。

褒めてくれるのであれば敵の大群をも簡単に倒してしまうほどの持ち主。

自分の所に帰ってきたらきちんと褒めてあげよう。

 

台詞集

出撃1:私の頑張り見ててくれる? 帰ってきたら褒めてよね。

ALS:褒められるために私頑張るんだもん。頑張るって決めたんだもん!

詳細:うふふー、褒めて褒めて。私さっきこーんなに大きな獲物狩れたの。だから褒めて。

 

 

 

 

 

魔法兵団師団長ヴェルナー(魔) 

  CV:柳田淳一

   LV:99/99

攻撃力:3950

   HP:3106 

回復力:894

   運:30    

 

SP攻撃:ヴォルケーノブレイズ

敵全体900%ダメージ

 

リーダースキル:紅蓮の戦闘狂

魔タイプHP135%アップ、攻撃力160%アップ、被ダメージ時次ターン攻撃力125%アップ、攻撃終了時敵全体に場の攻撃力500%ダメージ

 

スキル:灼焔の刻印(29→25)

●・▲・★マーカーを■マーカーにチェンジ、次ターン開始時全マーカーを■マーカーにチェンジ、2ターン■マーカー攻撃力275%アップ

 

特殊能力:破壊の愉悦

トドメをさした時攻撃力5%アップ(上限30%)

 

覚醒項目 

自身■マーカー時攻撃力10%アップ 

自身■マーカー時攻撃力10%アップ 

自身■マーカー時攻撃力10%アップ 

自身■マーカー時攻撃力10%アップ 

自身■マーカー時攻撃力10%アップ 

スキル発動ターン数4ターン短縮 

全ての状態異常無効 

自身■マーカー時攻撃力20%アップ 

 

リターナー詳細

ユグド大陸にある賢者の塔、そこの魔法兵団の師団長を務めている男性。

体中にある魔法陣は「刻印」と呼ばれるものであり、炎の力はそこから出ている。

破壊の快楽に取り憑かれており、刻印の炎で敵も味方も震え上がらせている。

その勢いは止まることを知らない。

 

台詞集

出撃1:まだまだ壊したりねぇ。ほら、さっさとぶっ壊しに行くぞ。

ALS:ふっはははははは、全て壊し尽くす! 弾けて消えろおおおおおおおおっ!

詳細:この刻印が気になるのか? やめとけやめとけ。あの変態賢者の実験台にだけはならねぇ方がいい。

 

 

 

 

【新LS解説】

アリシア:毎ターンHP2%減少

毎ターン、こちらのHPが2%ずつ減少していく。

HPが1の状態の場合、ゲームオーバーになることはない。

吸収によって減少したHPを元に戻すことが可能。

『自軍行動→HP減少→敵行動』という処理になるため、敵の99%攻撃を受けると負ける。

次ステージ移行は『自軍行動→HP減少→次ステージ移行』となるため、満タンは発動しない。

 

テリリア:毎ターン攻撃力が上昇し最大150%アップ(1ターン2%)

毎ターン攻撃力が上昇していき、あるターンで最大の攻撃力となる。

この場合、1ターンに2%上昇するため、75ターン後には最大の攻撃力となっている。

 

ヴェルナー:攻撃終了時敵全体に場の攻撃力500%ダメージ

自軍の行動が終了した時に、敵が攻撃をする前に500%の追撃をする。

この追撃で敵を倒した場合、敵は消え、行動はしてこない。

敵が全滅した場合は次のステージに移行するか、クエストクリアとなる。

防御も普通に計算され、500%のダメージで貫通できない場合は1ダメージとなる。

エンハの倍率が消える前に発動するため、仕留め損なった時の助けにもなる。

 

 

 

【新スキル解説】

アリシア:スキル発動ターン1アップ

こちらのスキルターン数が1増える。

発動可能のスキルがあっても、このスキルを使うと1ターン増えるため「あと1」の表記になる。

いわゆる敵が使ってくる遅延と同じ。

1ターン経てば発動可能になる。

 

 

 

【新特殊解説】

ヴェルナー:トドメをさした時攻撃力5%アップ(上限30%)

自身で敵にトドメをさした時、攻撃力が上昇するもの。

ただし攻撃力の上昇には上限が決まっており、上限に達すると攻撃力の上昇は見込めない。

この場合、上限が30%で上昇量が5%だから敵を6体倒せば上限になる。

全体攻撃で倒した分は倒した数分上昇する。