ども、真幻 緋蓮です。

ひそーり更新です。誰も見てないよな??

さぁーって遂に発売となりました。千メモノベライズ第二弾!!!!(正確には三弾)(遅い)

 

ノベライズでも活躍する今回追加されたリターナーたちを見ていきましょう。

今回はノベライズで登場している「イーゴ」と「トポ=メアリ」の二種です。気になるノベライズでの活躍は読んでみてからのお楽しみ。ネタバレは厳禁ですよ??

 

 

イーゴ

レイブラッドの兄貴的存在みたいですが、あのレイブラッドに兄的立場の人がいたなんて……。

LS評価:斬の8Lフィニッシャー系LS。最大倍率は2×2=4倍。高HPバフ&SP中なのでガルスアドヴェントの攻略に一役担えるかも。

ただ、このLSですが☆6にするとガラリと性能が変わるので注意が必要。具体的にはお手元のガチャ画面からガチャ詳細をスクロールしてご覧あれ。

 

S評価:婿アポロニウスに並ぶ3色MC&MB&SP倍。やっぱりこれ、普通の変換より強すぎる気がするんですよね。オルレア50億ミッションでお困りだったら編成しておきたい系です。

 

その他評価:8Lフィニッシャー特殊。今までは5Lや6L系のフィニッシャー(専用装備含む)が多かったですが、8Lは今回初ですね。

斬の場合だとザキアス装備はほぼ確定。あとは何を装備させるかです。安定のフィニッシャー系である阿修羅や☆6のフィニッシャー防具専用枠であるガナルニールなど、アレだったらランスロ剣でも装備させてカウンターフィニッシャー狙うのもアリですねw

 

総合評価:★★★★☆

ガルス攻略やミッション攻略の変換系で用いるのがよさそう。ガルスは覚醒レイブラッドが斬の高HPにSP大なので安定性はあっち。いい弟分をもったな。

 

 

トポ=メアリ

アン=マリーに続く二人目の「=」が付いているリタ。エアリーとかと関係がありそう(個人的)

 

LS評価:斬のヴェロニカ派生系LS。最大倍率は2.5×1.25×1.2=3.75倍。これでコレ系派生のLSは全タイプ出たかなと思いましたが射だけいませんでした。

満タン倍率は嫁アイシャと合わせるのがよさそう。SP吸収にSP大なので安定性はあると思います。大ダメは知らん。

 

S評価:10Tで80%回復にディレイしてオーラ付けるという相当強いスキル持ち。斬の80%回復はいなかった……(記憶が曖昧)はずなので、リルルークなどの回復量が物足りないと思ったらこっちのスキルでもいいでしょう。リルルークの方が軽減系としては強いけどね。

 

その他評価:マーカー依存なしの単発満タン。遅延時に11.5倍の満タンを相手に与えれるとなると恐らく☆5の満タンの中では最高峰のダメージを叩き出す。攻撃倍率の項目が4つもあるのも魅力的だね。

 

総合評価:★★★★☆

初心者の周回系のLにはいいんじゃないでしょうか。斬で固めなくても大丈夫ですしおすし。ただ、☆6進化がないので割と残念だったりします。まぁ、この性能で☆6進化あったらぶっ壊れ確定なので無理もないですが。というか射じゃねぇの?色的に。

 

 

いかがでしたでしょうか。

小説読みたくないという人も是非読んでみてはどうでしょう。新しい世界の扉が開きますよ。

 

では今回はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も風間さんのリタを出して下さい(懇願)