ども、真幻 緋蓮です。

今日はバレンタインですね。皆さんはチョコ貰いましたか?

僕はね、デパート行って死神となっていました(大嘘)。大鎌持ってカップルの中を引き裂きたい。そんな色々ヤバい奴です。

 

さて、極戦やヒナナギ戦争もお疲れ様でした。

結局ヒナナギ戦争はヒナ様がギリギリのところで勝ちましたね。ナギ様ももう少し頑張ればいけたんじゃないかな?

だけどそこは天下の運営。ちゃんとこの復刻イベで告白シーンを見せてくれる太っ腹。

そういうことするならミッションやフィルター機能の方を改善してや。

 

で、今回のイベは去年も同じ頃にやった学園交換所イベです。ざっくりと言うと

①リタを殴る。

②リタからチョコをかっ攫う。

③かっ攫ったチョコを無断で交換する。

というヤクザ極まりない交換所です。心が痛い。

 

復刻なので去年の武器ももちろんあります。新規で追加された武器の性能でも見ていきましょうか。

 

まずはヒナナギ戦争武器から。

 

斬・ヒナチョコ

20%の攻撃アップに9リンカー装備。学園ヒナに寄せた感じですね。個人的に魚とどっちの方が火力出るのか気になります。エリザは確定ね。

もしこれで魚よりも火力が出たらヒナ様チョコ万歳ですね。間違いない。

後で検証結果をはてなブログの方にでも載せようと思います。

 

 

突・ナギチョコ

SR武器最高火力更新。今までは1650だったのに対し、1820170も上昇。インフレ進んでますね。

性能はヒナ様チョコと同じ20%アップに4Lの尻上がり。武王閃いているロリナギにディアスと一緒に装備させれば破格の攻撃力になるのではないでしょうか。単純に攻撃力が高いので、ステ増量のために作るのも悪くない。というか強い。

 

 

斬・マナリルチョコ

どう見てもマーブルチョコです。

攻撃力もそこそこあって、尚且つ割合でも上がるので吸収リタ向きかな? タンクに装備させてもいいけど、攻撃力が無駄になるのであまりおすすめはできない。

SPも上がると考えるとやっぱ吸収リタかな。

 

 

射・アン=マリーチョコ

お魚大漁。お魚の味のチョコはご遠慮願いたい。

射待望の一番槍武器。今までは山羊座、クリスマス武器、エルメロナしかなかったのでこれでようやく火力を求めた一番槍リタが作れますね。

だけど射には一番槍が少なすぎ問題。後々出てくると考えると取っておかないといけない武器ですね。

 

 

打・カナリーチョコ

打射手座の完全死亡ですありがとうございました。

もうこれで打射手座はコレクションの仲間入りに。どうしてこうなった。

最高火力の1820に1.5倍カウンター、20%アップとSR武器にしてはやりたい放題。……マーズより強い問題が発生しているので、こっちも後ほど検証が必要ですね。

聖天が取れない人はアンジェとカナリーチョコで聖天を取ってきましょう。

 

 

魔・キルステンチョコ

大学生とはいえ、高級ブランドのチョコのように見えますね。流石キルステン先生。

完全に満タンリタ専用武器です。ガロードの劣化と言っちゃ失礼か。何気にガロードより攻撃力高いし。チョコに火力抜かれる至高の13本。

正月マールや覚醒クリストフ、キルステン先生に装備させるのが一番でしょう。ゾルデ持っているならの話ですが。

 

 

魔・フェイランチョコ

小籠包型のチョコかな? 某メモラー団体が動き出しそう。

文句じゃないですけど、攻撃力は正直いらない。これならHP1820の魔武器とした方が破格であった。

だけど1250にHPアップとタンクにするには十分。ダメージ押さえれるのもポイント高い。童話イベの時計の上位互換。

 

 

 

これらの武器は一度しか取ることができないのが残念。個人的にマナリルチョコ・船長のチョコ・フェイランチョコは量産したかった。

だけど去年の交換所武器あったオルレアの竹刀とかサンタリアの靴とかあるので、そちらの方の量産を頑張りましょう。

今別問題の打の一番槍問題はリュドミラ先生武器をいくつか確保しておけば間に合うので、やることが無い人はそっちの量産を頑張りましょう。

自分はリュドミラ先生武器とサンタリアの靴の量産を頑張ります。

 

それでは良きバレンタインイベを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロちゃんのチョコパフェ欲しかった……。