観音舞    


実行委員、ダンスリーダーの

nokcoです🌼



今回は観音舞*舞い手*の一人として


新元号祭に出させて頂くことに

なりました😊😊✨





図らずとも


新元号になる初日に


国鳥である鶴


を舞えること本当に感謝です♡






舞える機会があることが

本当に嬉しい!!!


ありがとうございます😊😊





観音舞。


みなさまはどのような

イメージをもたれるでしょうか??







家元が伝えてくれる舞の 


その先にある宇宙や星空や


湧きいずる泉など美しい景色が


みなさまの心に写るように


練習に励んでおります🌸


 





観音舞の師匠は大自然であり、

舞うとは祈り。





神さまって信じますか?



自分の中に神がいるって


本当に肚に落ちてますか??



家元の舞に触れると愛を感じて涙が出たり


この世とは思えないような瞬間を


何度も見ていくうちに





少しづつですが私は

信じられるようになりました。




新元号祭でお披露目させていただく

舞姉妹は



去年の夏、野外で行われた

crazy fes でも出演させてもらった際


共に歩んだわかちゃん






現在、観音舞の伝え手稽古を受けに


共に東京まで通っている早苗ちゃん




舞姉妹のふたりも


この鶴を舞うことで自分自身と


向き合い、涙しながら


懸命に5/1を迎えようとしています!!




鶴は、演目の中で


陰陽、ゆるみ、ほとき、結びの場面が


多く出てきます。




そして、最後はそれぞれの

光の柱を立てて空へ、、、、、、




この演目を更に色付けてくれるのは


篠笛奏者の沖牟田 安。




力強くしなやかな太鼓と


天と地をつなぐ鈴の音で


舞を際立たせていただけます✨




それぞれの感じたあなたの心にある


美しい風景を


鶴を通してご覧いただけたら嬉しいです🌼



観音舞  公式HP

https://mainomichi.com/



ご購入はこちら▶



チケットは1回に付き、最大5枚までご購入頂けます。

大人、子ども関わらず、お席が必要な場合は1,000円(自由席)となります。

申し込み後、自動返信メールが届きますのでご確認ください。
自動返信メールが届かない場合は、
事務局(shingengoosai@gmail.com)までご連絡ください。


新元号祭
〜己の概念をぶっ壊せ〜

2019年5月1日(水)
開場  12:00   
開演  13:00

マルシェ開催
10:00〜17:00

場所 : 千種文化小劇場